• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 小西克幸さんにヤル〜ニャコンビが突撃インタビュー!!

    2015-12-11 17:00  
    こんにちは! ぱんだです! 上のマンガにもあるように、声優・ 小西克幸 さんのインタビューに行ってまいりました! ヴァナ・ディールの話はすごく盛り上がって、 インタビューというより 雑談している感じになってしまった気もしないでもないですが…… ( 笑 ) 。 こちらではマンガで紹介しきれなかった部分をご紹介します。
  • 『FFXI』動画配信者のはるぅさん&熊猫大部さんにミニインタビュー

    2015-12-04 19:00  
      はるぅさんと熊猫大部さんの“ナンカヤル〜ニャ?”コンビにも、この3ヵ月で体験した『FFXI』動画にまつわるエピソードなどを語ってもらいました。おふたりの動画といっしょに、じっくりとお楽しみください。
    ――インゲームのキャラクターの近況を教えてください。
    はるぅ 復帰時にレベル76だった踊り子が94になりました。レベル上げ、サボってますね……。ここまでは、ほとんどがエミネンス・レコードを活用していたら上がってしまいました。スゴイ。現在はモグガーデンをいじりつつ、細々と金策をしたり、アビセアでエンピリアン装束を集めたりしています。
    熊猫大部 私は白魔道士がレベル92まで上がりました! カンパニエに行ったらフェイスと自分だけで敵を倒せて、感動です(´;ω;`) このところはレベルをコツコツと上げながら、バストゥークのミッションやアドゥリンのクエストを楽しんでいます。「いままでやらずにいてもっ
  • 『FFXI』動画配信者の茶々茶さんにミニインタビュー

    2015-12-03 19:00  
     ヌヌさんに続き、茶々茶さんにも、この3ヵ月で体験した『FFXI』動画にまつわるエピソードなどを語ってもらいました。
    ――インゲームのキャラクターの近況を教えてください。
    茶々茶 赤魔道士を中心にいろいろなジョブを楽しんでいます。アーティファクト装備が可愛すぎて可愛すぎてたまらん! あと、チョコボちゃんの世話とガーデンのお手入れも……。
    ――さまざなタイトルの実況動画を作成・配信されていますが、『FFXI』の実況動画ならでは体験はありましたか?
    茶々茶 やっぱり生放送中のリスナーさんの優しさですよね〜。わからないことだらけであたふたしていても、あたたかく見守ってくださる方がほとんどです。歴史のあるゲームゆえの年齢層の高さの表れなのだと感じます。▲茶々茶さんの生放送や実況動画には、プレイを手助けするようなコメントも多く寄せられています。ベテランのプレイヤーもいっしょになって茶々茶さんの冒険を
  • 『FFXI』動画配信者のヌヌさんにミニインタビュー

    2015-12-01 19:00  
     こちらのFFXIチャンネルを開設し、早いもので3ヵ月あまりが経ちました。本日から各配信者に、この3ヵ月で体験した『FFXI』動画にまつわるエピソードなどを語ってもらいます。トップバッターは、ヌヌさんです。こちらのインタビューは少し前に実施したので、既に達成されている内容もありますが、ぜひヌヌさんの動画といっしょにお読みください。
    ――インゲームのキャラクターの近況を教えてください。
    ヌヌ モンクがレベル96になりました。レベルを99にして、アイテムレベルの付く装備が着用できるようになりたいですね。
    ――『FFXI』の実況動画を作成・配信し続けるなかで体験した、印象的な出来事はありますか?
    ヌヌ じつは、この企画の前から「『FFXI』の実況動画をやってみたいな〜」と思っていたのですが、なかなか実現できませんでした。リアルの仕事の都合もあるのですが、やはりオンラインゲームはパッと始められませ