• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 19件
  • 活動場所について

    2016-05-29 12:04  
    2ヶ月ほどチャンネル全力で更新してきましたが、そろそろ放送先を再検討します。ニコニコに集約させるか、アフリカ/TwitchとYoutubeの組み合わせにするか。度重なる放送先のお引越し作業で皆さんにはご迷惑をおかけしますが、Twitterなんかで放送先を確認しながら着いてきて頂けますと感謝感激雨あられでございます。twitter:opayan

    記事を読む»

  • 動画投稿おそくなります

    2016-05-28 11:57  
    作者仮病のため12時にアップロードできませんでした。動画素材も少ないけど昨日の放送のハイライトでも作ろうかな。1時間あればできるので少々お待ちを。あとね動画見たらコメント頂戴ね!!!!とくに書くこと思いつかない人は、昼飯のメニューを書いてって!みそしる!!!

    記事を読む»

  • オーバーウォッチが楽しすぎて更新が止まる現象

    2016-05-28 01:55  
    そろそろ潮時かもしれない…僕たちは、ヒーローになってしまったのだ。ブログ更新も動画更新もすべてはオーバーウォッチが登場するまでの暇つぶしでしか無かったのだ!!!うそです。単純に忘れてました。でも生放送と動画の管理に関してはもっかいよく考えなおそうかなと思ってます。何度も言うけどニコ生、アフリカ、Twitchとかニコ動、Youtube、の話とかね。目的とか目標も考えておこう。ただ何となくやるには時間をかけすぎているので!

    記事を読む»

  • SavageといえばS2games

    2016-05-23 04:45  
    S2gamesといえばHeroes of Newerth!!Steamのアーリーアクセスに登場したSavageリザレクション。僕がDota系を触るきっかけになったタイトルのHoNを運営しているS2gamesのオリジナルタイトルがSavageです。もう10年くらい前になるけど、無料体験版で遊んだ時にRTSとTPSが合体した最強のゲームじゃん!とか思った。ただしガンダムオンラインよろしく、指揮官にかかる責任と重圧が半端ないので野良でプレイすると仲間同士で煽り合いがすごい。対戦ゲームで相手を煽る行為ってのは賛否両論だけど、味方同士で煽り合うゲームは総じてウンコ。チームで試合の反省をするならまだしも、野良マッチだと責任のなすりつけ合い、戦犯探しになっちゃうので悪評いれられた人が離れて行っちゃうのかなぁーと思います。その点をうまく改善させたのがオーバーウォッチ。活躍した人だけが目立つような評価システ

    記事を読む»

  • Dota2勝ちすぎてやばい

    2016-05-21 18:52  
    2
    ランクのプレースメント 9-1勝てるDota2とか最高に楽しすぎて他ゲーで遊べない。24日までにアンチャーテッドのシングルクリアするぜ!とか言ってたのに、あれからまだ起動すらしてない。有言実行のアンチャー攻略か、今が楽しいDota2をしゃぶるか…今が楽しけりゃいいじゃーんwwwwwwwwwwwwwwうほほーーーいwwwwwwwwwwDota2やります。ごめんよネイサン。宝探しは今度な。

    記事を読む»

  • SteamVR 入院しました

    2016-05-21 04:42  
    VR入院っていうと病院シミュレーターみたいに聞こえるけど、そうじゃない。今まで発症したHTCViveの不具合で、HDMI端子が使えない問題と、DP端子使ってもディスプレイ内部に赤い光とちらつきが残る問題についてHTCジャパンに問い合わせたところ修理工場行きとなりました。18日に工場着なので月末には退院できるでしょう。その間に容量がいっぱいになってしまったゲーミングPCにSteamゲーム専用SSDを追加しておきました。ついでにVRのヘッドセット部分まで伸びるケーブルを天井から吊るすための滑車と、天井照明と連結するためのカラビナを買ってみました。これで足にケーブルが絡む問題も解決!そんなに激しい動きをしなければ照明ごと落ちることは無かろう。問題がなくなればまた生放送でVR使ってみます。P.S. 12時に動画Up予約忘れてたので20日分あげました。(くそ動画)7時間後に21日分もあがります。用意

    記事を読む»

  • 回復しました

    2016-05-19 14:21  
    喉風邪で声カッスカスだったけど出るようになった。明日から通常営業です。Dota2の新しいバトルパスが発売されて、ひさしぶりにランク回しております。ソロとチームでレートが分かれてるみたいなので、夕方にソロ回して、夜人が集まったらチームで遊ぶみたいな流れですかね。バトルパスに記載されているクエストを楽しく消化しながら勝っていきたい!PS4のアンチャーテッドもランクがあって、風邪引いて暇なときに1人で黙々とやってたらブロンズ3スタートになりました。たぶん最下層に近い所。Dota2やってアンチャーテッドやってたらあっという間にオーバーウォッチだね。体調管理しっかりして死ぬ程ゲームしよう。

    記事を読む»

  • 風邪ひきマンタスタイル

    2016-05-16 22:26  
    2
    手荒れ治ったと思ったら喉風邪ひいた。でもマンタスタイルあるからデバフパージwwwwwwwwwwつらい昨日のうちにハースストーンの動画3つ撮っておいたから更新は続きます。毎試合をちゃんとプレイするようにしたら毎試合すげー楽しいわ。やっぱりどのゲームも真剣に遊ぶって大事だよね。しばらく生放送で声出しにくいけどゲームは毎日やってくよ。風邪引いた時にこそゲームして気を紛らわさなきゃね。皆も健康には気を付けて!

    記事を読む»

  • アンチャーテッドにどっぷり

    2016-05-16 03:02  
    めっちゃ楽しんでます主にYoutubeでストーリーを見てw1,2,3のコレクションパックを買ったんだけど、ストーリーだけさらっておこうと思ってムービー集を見てます。こいつぁー映画見てるようで楽しい!パパパパパッドでのシューティングには抵抗あったけど、いざ遊んでみると割といけるもんだね。パッドだとうまく狙えないんだけど、それは相手も同じことで全プレイヤーの生存時間が長くなるわけよ。オーバーウォッチでPS4とPCを遊び比べたけど、もう全然ゲームスピードが違ったもんね。PS4はスローモーションに見える。どっちが良い、悪いって話じゃなくて違うものだから好きな方で遊ぶと良いよってことね。結局は自分が楽しめることが一番だから。P.S. 手荒れ9割治った。うれしい。

    記事を読む»

  • 手袋ゲーミング

    2016-05-14 02:23  
    2
    処方してもらった薬を手に塗ったので電工手袋を装備してアンチャーテッドやってる。3日くらいで手荒れは治るはず。がまんがまん明後日から精力的に活動します。

    記事を読む»