• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • 相談「LINEの送り方と人に話せない趣味」

    2017-04-29 20:00  
    102pt
    9
    こんにちは!本日も友人のライター・イメルダちゃんに参加してもらい、悩み相談に答えたいと思います!
    ■サヤマルさん(30歳男性)の相談
    アルテイシアさんの著書を読み、勉強していくうちに、女友達が増えていきました。ブロマガも購読させていただいて、女性の心理を垣間見ていくうちに、女性にも親近感を持ち始めました。そして先日、知人の紹介で出会った女性に告白をしまして、ありがたい事にOKをもらいました。30歳にして初めて彼女ができた瞬間でした。
    素敵な方と手をつないで綺麗な星空の下を歩けたのは、心から嬉しかったです。本当にありがとうございました。アルテイシアさんの本は私にとって灯台そのものです。
    恐縮ですが、ご教授いただきたいことが2つございます。1つめは、お付き合いをしていく中で、連絡をとる頻度はどのように考えたら良いのでしょうか?あまり頻繁に連絡をとっても迷惑だと思いますが、当日の夜は気温が低く、風邪でも引いていないか心配だったので、LINEでメッセージを送ったのですが…。お互いに落ち着いた性格で仕事も忙しいので、無理をしたくはないと思います。
    2つめは、私の趣味の一つが美少女ゲームなのですが、相当に厄介です。若い頃にパニック障害を抱えていて、同性異性問わず人付き合いにハンデがあった頃は、意図せず助けられていたのかもしれません。今では時間もなく、あまりプレイはしないのですが、共感できる歌詞が多い主題歌はよく聴いています。ゲームのパッケージすら大切です。
    更に厄介なのは、私の職業が教育系の公務員だという点です。世間体があるので、親友といえる同僚にも話せません。リスクは犯せないし、かといって彼女を騙すようなことにも若干の抵抗があります。彼女はアニメや漫画などは好きなようですが、身の振り方が考えつきません。是非ともアドバイスをいただけると嬉しいです。
    ■回答
     

    記事を読む»

  • 相談「最高の彼氏なのに、童貞でセックスが下手すぎる」

    2017-04-16 19:00  
    102pt
    6
    こんにちは!本日も友人のライター・イメルダちゃんに参加してもらい、悩み相談に答えたいと思います!
    イメルダ「職業はPRプランナー&ライターです。好きなものは、ゲーム・アニメ・ファッション・コスメ・語学・料理・書道・サッカー・猫…等など。醤油をつけたティッシュを食べてでも靴を買う、靴中毒のアラサー女子です。皆様よろしくお願いします!」
    ■リンカさん(29歳女性)の相談 どうしてもアルテイシアさんに相談したい事があり、メールさせていただきました。相談内容は【彼氏のセックスが下手すぎる問題】です。雑だったり愛がないのではなく、下手。
     彼氏はマジメで誠実な31歳(童貞)です。私は恋愛経験は人並み(付き合った人数・経験人数は10人弱)の29歳。
    お互いに年内には結婚するつもりでおります。私には家族が作った借金があり、そのことも彼は知っていて「一緒に頑張ろう」と言ってくれてます。もちろん金銭面で援助してくれるからではなく、一生一緒に住むなら、子供を育てるなら彼が最高だと考えているからです。一生一緒に彼と生きていきたいのです。 ただ、彼氏は基本的にセンスがなく、私は彼とキスもセックスもしたいと思えません。あの天下のテンガ(最新のやつ)を導入しても、楽しくなくてイライラしてしまう次第です。付き合って半年ほどですが、まだ一度もちゃんと抜いてあげたこともありません。 彼も私も性欲は人並みです。今日もトライしたのですが、途中で嫌になってしまって「疲れちゃったから…」と途中でやめてしまいました。すごく後味が悪く「自分は欲求不満だ!」と強く感じました。今は気持ちも落ち着いていますが、いずれ自分に浮気心が出るのではないかと心配です。 セックスはやってるうちに慣れる、場数を踏めばよくなる、とは思うものの、一向に進歩の兆しが見えません。同時に私自身が飽き性で、楽しくもないセックスにトライしようという気持ちが萎えてしまってます。私も彼氏も本当に悩んでいます。どうかアドバイスをいただけませんか? ※上記のメールに「もっと具体的に教えてほしい」と返信したところ、以下のメールが。 彼氏とのセックスがうまくいかない理由…思い当たるのは以下です。 ・彼氏のチンポの反り方が逆・彼氏は私と付き合うまで31歳童貞なため下手くそ・彼氏がドM・セックスにおいては私もドM・私自身が飽き性なため、下手くそで楽しくないセックスにトライすることに疲れた などなど、彼氏の体の特性(反り方逆)や不器用さもあるのですが、一番は「お互いにドM」がネックな気がします。
    私がドMなので、騎乗位で頑張ってるときに、下反り下手くそ童貞に「リンカ様…!」って悶えられると、鳥肌立つくらいに気持ち悪い上にまっっっったく面白くない!世の中のドM同士カップル(かつ彼女の方が経験豊富)はどうやってセックスを楽しむのか…?
    セックスは気持ちのいい場所を刺激する以上に、そういう雰囲気が楽しくて、心も体も開放的になって気持ちいいもの。女性は特に「そういう雰囲気」が大事で楽しい要素ですよね。彼は「そういう雰囲気」とはおよそほど遠いのです…。 ・ドM同士・「そういう雰囲気」を醸し出すのがまったくできない非モテ男子 どうしたもんでしょうか(涙)。彼と一緒にいるのは本当に楽しいのに、キスしようと寄ってくるあたりからめっちゃ気持ち悪いです。数々の素敵コラム連載を抱えるアル様ですから、お答えをもらえるのはずーっと先かもですが…私がJJになるまでに答えを貰えたらありがたいです。笑
    ■回答
     

    記事を読む»

  • 相談「パニック障害について、どのタイミングで話すべき?」

    2017-04-07 19:00  
    102pt
    20
    こんにちは!本日も友人のライター・イメルダちゃんに参加してもらい、悩み相談に答えたいと思います!
    ■カナさん(31歳女性)の相談 『59番目のプロポーズ』からずっとファンで、今もコラムを読みながら「おせんべいの片割れ」を探してる最中です。アルさんの面白くも心に刺さる言葉に励まされ、今は週に一度は出会いの場に行ってます! ただ自分がメンタル的なことを抱えていて病院に通ってることもあり、それをどのタイミングで気になる人に伝えるべきか?ありのままの私は好かれるのか?…等など、悩みが尽きません。 私は今まで1人としか付き合ったことがありません。もともと女子校育ちで、男の人の前だと緊張してしまい、うまく話せないタイプでした。そのうえ18歳でストレスからパニック障害や自律神経失調症などになり、それがコンプレックスで恋愛する勇気がありませんでした。こんな私を好きになってくれる人はいないと思ってました。 でも27歳の時、初めて彼氏ができました。全部知った上で好きになってくれて、初めて恋愛の幸せを感じました。でも結局は「支える自信がない」とフラれてしまいました。 それからちゃんと治そうと心療内科に行きながら婚活もしているのですが、こういうことを理解してもらいたいと思うのはワガママでしょうか?治らないかぎり、結婚はできないのでしょうか?また良いなと思う人ができた時、どのタイミングで話すべきでしょうか? 相手に隠しては付き合っていけないし、でも初めてのご飯で話すのは重たいかもとか、何回も会ってから話したら遅いかなとか、いろいろ考えると分からなくなり。。支え合えるような、生涯の伴侶が欲しいです。アドバイスをよろしくお願いいたします。
    ■回答
     

    記事を読む»