• このエントリーをはてなブックマークに追加
2週連続見事にWIN5的中! 今週のポイントは中山?
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

2週連続見事にWIN5的中! 今週のポイントは中山?

2016-04-02 17:47
    書(や): 先先週のWIN5は1-1-2-8-1番人気で決着して66万5040円の払戻金。小渕さんは見事にWIN5的中でした。振り返っていただけますか?




    渕:先週は中京が2鞍組まれる珍しい開催でしたが、それは中京にGⅠがあったから。となると、中京に上位のジョッキーが集まり、おもしろいものでーカル開催のはずの中京でも波乱が少なくなるんですよね。実際、中京は2鞍とも1番人気が勝っていました。先週の場合は馬場の影響もあったでしょうか。レコードが乱発する超高速馬場となっては、いろいろ注文のつく馬は出番がありませんからね。テン良し中良し終い良し…といった確かな実力を持った馬しか活躍出来ない日でしたね。




    秘書(や):ポイントは中山11Rのショウナンアポロンだったと思うのですが、ここはどういったお考えだったのですか?





    小渕:先ほど申したのとは逆に、中山はジョッキーが出払っていて手薄だったため、そうなるとローカル戦のように展開の紛れが起きやすくなるんですよ。ここは何度も戦っている組み合わせで力関係がわりとハッキリしていたんですが、その差は実は小差でしたし、行く馬がいなくて、いかにも紛れが起きそうな雰囲気が漂っていました。先週のように荒れそうなところをバッチリ読めれば、WIN5は簡単なんですけどね。



    秘書(や):今週はローカル中京が終わり、中山と阪神のみの開催。どんなところに注意が必要でしょうか?オススメの1頭なども挙げて頂けると嬉しいのですが…。






    小渕:中中山も阪神も今週から仮柵を移してBコースを使用。これによってどう変化があるか、先週の中京を見るとあまり不用意なことは言えませんが、どうもポイントは中間の雨量のような気がしています。幸いWIN5は日曜の後半に行われるので、土曜~日曜の午前中まで馬場の様子をよく見て、参考にすることが出来ますからね。今週はローカル開催が無く、阪神は堅い決着が多いでしょうから、肝は中山かなと思います。中山のダービー卿CTは実力を秘めるサンライズメジャーの一発に期待します。






    秘書(や):おっとそこまで。今週のWIN5も小渕さんの意見を参考にしたいところですね。週末のWIN5予想は『競馬道OnLine 小渕高慶の「本日の3番勝負+WIN5』で! 



    小渕高慶(おぶち たかよし)プロフィール

    業界を牽引する専門紙・競馬ブック紙上にて年間回収率1位の座にも輝いた経験もある元トラックマン。現在もトレセンに身を置き調教師や騎手、馬主などと深い交流を持つレーシングアドバイザーとして活動。
    一方でトラックバイアスや関係者の事情を考慮した独自の予想を展開する現役の予想家でもある。あわや3週連続WIN5的中(14R連続的中まで)や3連単100万オーバーなどの派手な当たりは机上の予想ではなかなか辿り着けない芸当。能力分析と現場の事情が融合した他では聞けない深みのある予想は必見である。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。