• このエントリーをはてなブックマークに追加
MEGA地震予測 2016年4月13日発行
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

MEGA地震予測 2016年4月13日発行

2016-04-13 16:00
  • 8
週刊MEGA地震予測
title
2016年4月13日発行(Vol.16,No.15)

トピックスと地震予測サマリ-
トピックス
 一か月にわたり静謐な状態が続いております。
※静謐な状態=安定、安全とは限りません。
 前兆現象→静謐→地震発生はよくあるパターンです。

ご注意ください。
 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

警戒解除した地域で発生してしまいましたね。
難しいんだな、地震予測って

No.2 97ヶ月前

直下型は予測が難しいのでは?

もっと研究が進んで、的中率が上がることを願います。

No.3 97ヶ月前

今回、警戒対象でなかった九州の大地震を踏まえて、これまでのデータから推測できることがあれば教えて頂きたいです。その様なフィードバックも大切かとつくづく思いました。

No.4 97ヶ月前

静謐な状態=安定、安全とは限りません。
 前兆現象→静謐→地震発生はよくあるパターンです。

とトピックスに載っていてドキッとしました……
今回の震源地は直下型地震で分かりにくい事と地震があまり起きない空白の地域が重なった地震でしょうか?
ちっとも地震がおきない地域は起きたらドンドンと来ると昔の新聞の記事を昨日読みました。

数週間前には注意に上がっていましたね。

No.5 97ヶ月前

なんで今回の地震は予知できてないのですか?
このサイトの意味は?

No.6 97ヶ月前

>>6
予知予言者ではない
当たらない事を批判するのは筋違い
なぜ予測できなかったのか含めてデータを分析することが重要では?

No.7 97ヶ月前

>>6
地震予測は、予知や魔法ではなく、今までのデータを基にした「予測」だからですよ。
明日は雨とか晴れとか、科学的に予測してるのと同じです。
晴れと言ったって100%ではないですから。

報道でも、「観測史上例を見ない」ってアナウンスしてますよね。
あそこは観測が始まってから地震が殆ど起きていない空白域だったみたいです。
地震が起きないのでエネルギーが蓄積している、新潟中越地震と断層が似ていて、定期的な大地震は歴史的には起きている。とか読みましたよ。

No.8 97ヶ月前

去年の夏ごろから、鹿児島・熊本・長崎周辺にも要注意の予測を出しておられましたね。地震の規模が大きいものほど、前兆から発震まで長くかかるということなのかなと思いました。一週間ごとの予測と同時に、過去半年とか一年ぐらいのデータの定期的まとめも、増やしていただけるとありがたいです。

No.9 97ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。