• このエントリーをはてなブックマークに追加
語り処_2016.04.25
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

語り処_2016.04.25

2016-04-25 18:10

    語り処_2016.04.25目次
    1.ひとことオピニオン(国民に目を向けた政治で日本経済の再生を!)
    2.季節の話題(岩手で農業をやってくれる若者大募集!)
    3.ご質問を受けて(年金積立金の運用や年金の在り方について)


    1. ひとことオピニオン
    国民に目を向けた政治で日本経済の再生を!

     様々な経済指標をみても景気後退は明らかであり、巷間「アベノミクスは破綻した」と言われています。しかし私は、そもそもアベノミクスなどという経済政策はなかったのだと思います。実態のない単に人気取りの施策を、ただただ続けてきたのがアベノミクスであり、それが今日の日本の経済状況をもたらしたのです。

     安倍首相は新自由主義を標榜する一部の人たちに囲まれて、市場原理・自由競争を最優先にした弱肉強食の経済を進めてきました。その理屈は、生産性の高い企業が大きな利益を上げれば、その儲けがいずれ「しずく」となってしたたり落ちてきて

    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。