• このエントリーをはてなブックマークに追加
「山下泰裕先生との邂逅」「前田憲作先生の結婚披露宴!」……■中井祐樹の「東奔西走日記」5月1日〜14日編
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

「山下泰裕先生との邂逅」「前田憲作先生の結婚披露宴!」……■中井祐樹の「東奔西走日記」5月1日〜14日編

2016-05-16 08:59
    日本格闘技界の礎を築いたレジェンド、中井祐樹先生 が日常を綴る連載! 今回は5月1日から14日まで!









    5月1日 日曜日 晴れ 岡山弾丸ツアー!


     岡山に日帰りツアー、第7回中国柔術選手権のため。プロレス会場としても名高い岡山武道館。味わい深い場所だ。関係各位にひとしきり挨拶。皆さんのおかげです。
    63f85ddb6e573956bdd1b4d12bf54d492f5ec786


     大会は4面進行、中国地方の柔術も大きくなってきました。大会後は中井のセミナーを一時間やらせて頂きました。連盟の普及事業ですね。
     今回は参加者のレベルが一定以上のレベルだったため高いレベルのものをやりました。楽しんでいただけたでしょうか。また、お会いしましょう!


    5月2日 月曜日 曇り ブラジリアン柔術の段位

     Twitterで聞かれたブラジリアン柔術の昇段について答えます。まず年功序列というか手続きさえ滞りなく行えば年数で7段までは順調に上がっていく、これは皆さんには意外かな。

     黒帯になりたては0段、ストライプなしですね。1段(初段、とは言いません。以下アラビア数字です)から3段までは3年ごとで9年、4~6段までは5年ごとで15年、その7年後に7段位の赤帯になります。
     つまり9+15+7年で31年後、中井の場合1999年に黒帯になってますので2030年に赤帯になる予定です。60歳になる年ですね。より良い自分でいたいものですな。(笑)

     ちなみに旅の疲れか今日はあまり身体が動きませんでした。まあ、そんな日もあるさ。


    5月3日 火曜日 曇り ジーダブリュー世界王者。

     世間はいわゆるGW、ナカイ的にはそのままジーダブリューと呼ぼうか。プロレス者(もの)だからね。NWA、AWA、WWFとかUWFとかG馬場J鶴田(ジーババ、ジェーツルタとよむナカイ読みです)とかね。へへ。

     人並みに、でもないが珍しく今年は今日3日と5日はOFF。おっと、これはオフだぜ。オーエフエフじゃないぜ。それは大宮フリーファイトの略語だぜ(しつこい)。

     息子たちのサッカーの練習試合を見に千葉県まで行き帰る道中の温泉に入ってきました。ふー、気持ち良か~。法典の湯、っていうところでしたね。ソーリーごめん、NO PHOTO。


    5月4日 水曜日 晴れ 可能性#2

      本日5月4日、東京・亀有にて「誰でもできる! 総合格闘技エクササイズ」と題したイベントをやりました。亀有駅前のリリオセントラルフィットネスクラブの20周年記念行事としての開催でした。いやぁ、やっぱりフィットネスで身体を動かしていると年配の方でもむちゃくちゃ動けるのよね! びっくりしたけど、そりゃそうなんだよね。だからフィットネス業界とのコラボレーションはあり、なんだよな。いろいろ考えさせられたな。

     あとパラ東の誇るキャッチレスラー・吉竹哲也さん! UWWのグラップリング優勝したらしい。これでキャッチレスリング、D-NETグラップリング、コンバットレスリングに続いての制覇になります。あとはノーギ柔術とZST全日本グラップリングととサブミッションアーツレスリングとADCC、グラップリングツアーかな?まだ結構あるね。


    5月5日 木曜日 晴れ 雑多な男のうだうだした休日

     昼前、1日遅れの図書館。カミュや大前研一、クリムゾンやトレイシー・チャップマン、プレスリーなど。ザッタザッタ。

     その後も1日ウダウダと過ごした。何にも考えず。そんな時間も嬉しいもんだ。なんだか老人みたいだが。許せ。


    この記事の続きと、ハッスル誕生と崩壊、スティング、KEI山宮、藤波辰爾、さくらえみとアイスリボンなどがまとめて読める「12万字・詰め合わせセット」はコチラ


     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。