• このエントリーをはてなブックマークに追加
特南の歩き方 リニューアル
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

特南の歩き方 リニューアル

2016-05-18 12:00
  • 8

二萬:麻雀王国三萬:麻雀王国四萬:麻雀王国五萬:麻雀王国六萬:麻雀王国七萬:麻雀王国五筒:麻雀王国六筒:麻雀王国五索:麻雀王国六索:麻雀王国中:麻雀王国中:麻雀王国中:麻雀王国 ツモ三萬:麻雀王国

おそらく3年前くらい前までは何も考えずにツモ切ったと思う。
手役や打点に対する意識が希薄だったから、可能性にすら気づかずツモに反応できない。

今ならツモる前に準備が出来ているので、すっと
二萬:麻雀王国を選べます。

七萬:麻雀王国八萬:麻雀王国九萬:麻雀王国一筒:麻雀王国二筒:麻雀王国三筒:麻雀王国七筒:麻雀王国八筒:麻雀王国九筒:麻雀王国二索:麻雀王国三索:麻雀王国七索:麻雀王国八索:麻雀王国中:麻雀王国 ドラ中:麻雀王国

中:麻雀王国。以前はこれしかないと思っていた。
中:麻雀王国以外を切る人はむしろ「ヘタクソ」だとまで思っていた。

早い巡目なら
二索:麻雀王国三索:麻雀王国を落としても良いのではないだろうか?テンパイの受け入れは激減するが、少なくとも打点に不満なテンパイになることはないのだから。

現状に不満だったから、何とか強くなりたくて意識改革を図った。徐々に成果が現れてきたことは、最近の競技麻雀の成績を見ていただければわかるかと思います。



特上卓で躓く、鳳凰卓に上がってもすぐに落ちてしまう人は
いままでの自分を変えてみようという意識が希薄なのではないでしょうか?

人に教わったり、本で得た知識。ああ、勉強になった―― と実感するのは
知識を手に入れた時ではなく、実

この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

次回配信予定
  • 2024/04/27
    本当にそれは関連牌??
  • 2024/04/30
    2023-24Mリーガーランキング
コメント コメントを書く

本日も良い記事をありがとうございます。
過日に検討して頂いたとき、顔から火が
出るほど恥ずかしかったですが、
おかげで自分の課題の確認が出来ました。
改善にはなかなか至ってはいませんが、
前よりはミスをミスとして、認識できるようには
なれたと思います。
本日も御指導の程、よろしくお願いします( ;´Д`)

No.1 96ヶ月前

初めて書き込みさせていただきます。
エントリーしたいのですが、天鳳IDは英数字19文字のIDでしょうか?
それとも自分で入力した名前でしょうか?
どちらかわからなかったので教えて下さい。
よろしくお願いします。

No.2 96ヶ月前

>>2
おそらく名前だと思いますよ。

No.3 96ヶ月前
userPhoto 木原 浩一(著者)

>ろあんぬさん 別にミスは恥ずかしいことではないですよ~。教えるというよりも、考え方を改める機会を設けるといった感じですね~。あとは自分次第ですよ!

>ta_nakaさん 天鳳IDはアカウント名でお願いします。

No.4 96ヶ月前

ありがとうございます。
今申し込みしました。

No.5 96ヶ月前

初めて書き込みさせていただきます。
先ほど、エントリーフォームを記入したのですが、この募集とは今後の配信も含めた参加者の募集なのでしょうか。具体的には、次回以降の個室実演対局についての参加申し込みを兼ねたエントリーフォームなのでしょうか、ということです。
また、別の記事の件で恐縮なのですが、「特南の歩き方の厳選」とはINDEXから随時不要だと思われる記事がリンクを外されていくということなのでしょうか?もしくは過去記事を再度取り上げて、これは必要だ、これは言うほどいらなかったという具合にこれからの特南の記事でより分けていくのでしょうか?
お手数ですが、ご返答いただければ幸いです。

No.6 96ヶ月前
userPhoto 木原 浩一(著者)

いつもありがとうございます

今後は配信前日に対戦希望者を随時募集する形を取りたいと思っています。「特南の歩き方の厳選」は重要度のランク付けを考えています。ランク別に記事をまとめる方針ですので、不要なものを削除するといったことではありません。

今後もみなさんの考え方を参考にして、より役に立つものを作りたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。

No.7 96ヶ月前

早速丁寧なお返事戴きありがとうございます!質問した内容について、よく理解することができました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

No.8 96ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。