• このエントリーをはてなブックマークに追加
岡田斗司夫の解決!ズバっと 「ツイッターアイコンがアニメキャラの人は変な人が多いの?」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

岡田斗司夫の解決!ズバっと 「ツイッターアイコンがアニメキャラの人は変な人が多いの?」

2016-05-26 06:00
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    岡田斗司夫のニコ生では言えない話
     岡田斗司夫の解決!ズバっと 2016/05/26
    ───────────────────────────────────

    おはよう! 岡田斗司夫です。
    メルマガ読者の方から、多数質問をいただいています。
    かたっぱしから答えてみましょう。

    ───────────────────────────────────

    「ツイッターアイコンがアニメキャラの人は変な人が多いの?」

     ツイッターアイコンをアニメキャラを使っているようなヤカラにはキチガイが多いそうです。
     岡田さんもいい加減キチガイに絡む事が多いと思いますが、やっぱりそういうヤカラにはアニメアイコンが多いのでしょうか?
     だとしたら、なぜヤツラはアニメアイコンを使うのでしょうか?
      
    ───────────────────────────────────

     僕もこの間まで『おそ松さん』風に描いた"岡田斗司夫松"というアニメアイコンを使っていたんだ。
     その理屈でいえば、僕もキチガイの一部になるね(笑)

     「キャラ・鉄道・国旗は三大地雷」(コメント)

     ああ、確かに!
     国旗アイコンの人は、ちょっと愉快な人が多いよね。


    ■アイコンで見分けるのは実用的じゃない

     ツイッターのアイコンは何にしてもいいからね。
     そこでアニメアイコンを使ってる事自体は問題がないはずだよな。

     質問にある"キチガイ"は侮蔑表現だよね。
     本当に頭がおかしい人は、ツイッターを出来るはずがないからね。

     適度に発言がおかしい人や、意地になってる人、偏見に凝り固まってる人がいる。
     そういうヤツが人に迷惑をかける様子を見て、この質問者は"キチガイ"という侮蔑表現を使っていると思う。

     確かに国旗アイコンの人に僕も何回か絡まれた。
     でも自分の顔写真を出してても、変なヤツはいたよ。

     正直な話、僕は日本でベスト10に入るぐらい変なヤツの相手をしている自信はある。
     その僕から言わせると、アイコンによる見分け方は、あまり実用的ではなかったね。
     アニメアイコンは目立つから、そう思うだけじゃないの?


    【まとめ】
     岡田斗司夫は日本でベスト10に入るぐらい変な人の相手をしています。
     顔写真のアイコンでも変な人はいるので、アニメアイコンによる見分け方は実用的だと思いません。
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。