• このエントリーをはてなブックマークに追加
26日のなぎさまは、ポコ生に来ます! ぼくもいきます。他いろいろ
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

26日のなぎさまは、ポコ生に来ます! ぼくもいきます。他いろいろ

2016-05-25 01:42
    おつかれさまです! ぬどんです!

    今月もポコロンダンジョンズ公式生放送「ポコ生」の季節がやってまいりました!
    今月は26日(木)の19:30から、いつもの事前放送でマルチプレイするまよ!
    いまちょっとするよとしますよが混ざった。
    本放送は21:00からです!



    今回ももちろん、AbemaTVでも放送されます!
    https://abemafresh.tv/liveclip/13605

    いやー、放送されてよかった!!!

    何が良かったって、僕ずっと「AbemaTV」の事「AmebaTV」だと思ってポコ生でも「アメーバTV」って連呼してたんですけど、どうも「アメーバ」じゃなくて「アベマ」らしいですよ!
    なんでも「AmebaTV」が既に存在したためアベマにしたとか。ぜんっぜん気付かなかった! だからアプリDLする時に「AmebaTV」で検索してもヒットしなかったのか!

    で、あれこれやらかしたなーとか思ってたら、今回のポコ生#19ではいつものAbemaTVのFRESHスタジオではなくて他のスタジオに集合って言われたんですよ!
    これはヤバイ! 僕のせいでポコ生がAbemaTVから締め出し食ったか! と。ヒヤヒヤしました。

    でもなんか今回もちゃんとAbemaTVで放送するみたいで、とてもすごく非常に安心しました!
    スタジオ空いてなかっただけだね! きっと!


    そして今回は26日と言う事で、裏番組に20時からの「しろニャま!」がありますね!
    裏番組で悔しいんでリンク貼りませんけど! 見たけりゃ2窓しろ!

    白猫プロジェクトの生放送といえば、なぎさまがよく出演なさっておられるイメージですが、
    26日のなぎさまはポコ生に出ます!
    さすが! さすがポコ生レギュラー! しろニャまのなぎさまはゲスト扱いだし当然こっちに来ますよね!
    さすが野良でポコダンする時にプレイヤー名を「運25」に変更してプレイするガチ勢のなぎさまは違う! よっ! ガチ勢!
    白猫のなぎさまの名前は「墓標相互」になったりしてないぞ!
    本気をだすのはやっぱりポコダン!
    ざまあみろ白猫!


    まあ僕も楽しんでますけどね白猫。



    闘会議2016で体調を崩して、マリオメーカーのステージに思いっきり本番に遅刻してしまったので謝罪がてらプレイしよう! という経緯でプレイはじめた、マリメ謝罪チャレンジですが

    先日謝罪し切りました! 楽しかった!
    http://www.nicovideo.jp/mylist/55766061

    楽しかったけど、僕にはよくわからんステージもいくつかあったりして、やっぱ万人が楽しめるレベルデザインというのは難しいのだなーと感じた部分もあります。
    それをやってのける任天堂ってやっぱ凄いね。

    ところで謝罪チャレンジ44の「アイルー バリスタの中を掛ける」で、どれがバリスタやねんよくわからんわって話したら、「バリスタ知らんのか!」とか「難しいこと言ってない」とか総ツッコミされてましたが

    バリスタくらい知っとるわ!
    こちとら何度も徹ってCIVりまくってるから!

    バリスタってのは簡単にいえば、すっごい昔に攻城兵器として使われてたおっきい投石器やドでかいボウガンのことで、キラーのように火薬を使用したりするものではないんですよ!

    モンハンにおけるバリスタの立ち位置っていうのは、強大なモンスターを倒すためにゴッツい攻城兵器を持ち出すからこそ激アツなのであって、決して猫に向かって撃つものではないんですよ!

    勘弁して下さいよ!





    まあモンハンのバリスタは火薬使ってるけどな……


    僕が間違ってましたごめんなさい。


    バリスタ気になりすぎて何も喋れなかったんですけど、1人で喋りながら動画とか撮ったら固定概念とかに囚われてなんも話が進まなくなることって、ものすごく多いので困ります。
    ああ、グループ実況が憎い! トークで楽しやがって!



    秋葉原には「株式会社くまごろう」という、聞き間違えなかな? とか一瞬思ってしまう名前の会社が存在するんですが、そこの会社にはしゃけくまとか茸さんが居ます。名刺に「くまごろう」って書いてあんのかな。

    で、そのくまごろうが始めた情報サイト「ゲーム実況ライフ」にて、わたくしぬどんさん、アナログゲームの紹介記事を掲載させていただくことになりました。

    いただくことになりましたというかもうやってます
    隔週で掲載予定です! がんばります!

    既に「インカの黄金」と「コヨーテ」の記事を書かせてもらいまして、次回は「ゴリティア」について紹介しちゃう予定です! がんばります!

    ちなみに、去年の秋のゲームマーケットで頒布されたゲームをレビュー用に借りているのにレビューを微塵も書いていないことを今思い出して戦々恐々としております。まずいぞ! バックレてた! 松尾さんに怒られる!

    そしてボ部の活動として、Youtube動画用に撮影した「アニュビスの仮面」の録画を編集してアップロードするのもバックレてた! まずいぞ!

    でももういろいろとバックレまくって人間として駄目になっている状態でどうしようもないので、諦めて出来ることからやろうと思います。
    その手始めに、とりあえず何も考えないでこの記事を書いてみることにしました。
    バックレすぎてフッキレた!

    なんだよ!


    そして、すっかり忘れてたんですけど、以前ロボックさんちに遊びに行って、一緒に「コズモギャング・ザ・ビデオ」実況してみようぜ! ってやったんですけど、その動画も完結しました!
    ロボックお前バックレなかったのか!



    これマジで神ゲーだよなー

    で、これの次に出たコズモのゲーム「コズモギャング・ザ・パズル」が、気づいたらパックマンのキャラゲーになってたんだよなー。衝撃だったわ。僕のコズモを返して!

    それと最近、エレメカ版の「コズモギャングズ」を無性にプレイしたいんですけど、誰かどこかのアミューズメントパークで見かけたというお方が居らっしゃったらご一報下さい。プレイしに行きたい。
    エレメカ版が普通にゲームコーナーに置いてあった頃は、まだ子供だったから100円なんて払えなくて1回しかプレイしたこと無いんだよなー。くちがパクパク動くのすごく好きだった。
    なけなしの100円で1回だけプレイしたら、ものすごい勢いでコンテナ持って行かれて涙した思い出が。あれ結構むずいんすよ。



    というわけで、ぬどんさんは今日から「とりあえず何も考えないでやってみる」スタイルで行こうと思います。
    いろいろ考えるから行動に移せないって事あるもんね。

    じゃあ手始めに「締めの挨拶」を今決めようとおいも居ます10秒で


    じゃあ、締めの挨拶いきまーす!

    ばいばーい!


    10秒では思いつかなかったわ。
    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    ぬどマガ
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥550 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。