• このエントリーをはてなブックマークに追加
黒部光昭(カターレ富山強化部長)「カターレを強いチームにしたい」(2/3)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

黒部光昭(カターレ富山強化部長)「カターレを強いチームにしたい」(2/3)

2016-06-20 21:00
    bf38b5883fc7273fafa23aca3754a736085f3fdc2010シーズンからの4年間、黒部光昭はカターレ富山に在籍。背番号9を背負い、J2で100試合出場22得点という結果を残している。契約満了後、タイのTTMカスタムズFCに加入し現役を続行。そして引退を決断した後、再び古巣のカターレに戻ってきた。「カターレをしっかりと成長させていけるように頑張りたい」と抱負を語る強化部長は、クラブの将来を見据えている。[Jリーグサッカーキング4月号掲載] 

    三浦監督に期待していることは?

    黒部――選手としての経験が豊富ですし、プロの世界がどういうところで、戦うためには何が必要なのかを誰よりも熟知している監督です。コレクティブ(組織的)なサッカーを目指して実践するために、全員が同じ意識を共有して戦おうとしています。特別な選手に依存するのではなく、一人ひとりが力を出して戦ってほしいですね。

    ■1年間タイでプレーして身を持って厳しさを経験
    カターレに加入した201
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。