• このエントリーをはてなブックマークに追加
アニぱら音楽館#442 ゲスト Pyxis
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

アニぱら音楽館#442 ゲスト Pyxis

2016-06-28 12:47
    667649de0164cd5ad87ba0937f40a65ba61fe7557月2日放送の「アニぱら音楽館」#442、ゲストは結成1周年を迎えたユニット・Pyxisの豊田萌絵さん、伊藤美来さんです!

    豊田さん、伊藤さん共に声優としてのソロ活動、StylipSとしての活動でお馴染みですが、今回はPyxisとしての出演に。過去にはStylipSとしての出演もされていましたが、今回は改めておふたりのパーソナリティについての質問からスタートします。

    Pyxisとしての活動をスタートしてから、ふたりで一緒に行動することが増えたという豊田さん&伊藤さん。お互いがどんな人かもよくわかったのでは? という質問から、伊藤さんから「豊田萌絵はこんな人!」という暴露話が次々と飛び出します。
    豊田さん、伊藤さんのキャラがくっきりと出た今回のトークは、Pyxisファンでなくとも必見です!

    トークコーナー後半では、記憶力が自慢だという豊田さんに対し、本当なのか確かめてみようということで「記憶力対決」へ。ハンデとして伊藤さんがよく知っているという、とあるジャンルについての単語を制限時間内にどれだけ覚えられるのか? 
    また、今度は豊田さんが大好きだというジャンルから出題される記憶力クイズも行われ、こちらはレギュラー陣&豊田さんの対決に。その結果はどうなったのか、こちらも放送でチェックしてみてください。

    ライブコーナーでは、2月に行われたPyxisファーストライブで初公開されたという、おふたりにとっても初のオリジナル曲「ときめきセンセーション!」を披露していただきました。ライブのラストを飾るために作られたという、元気いっぱいのタオル曲を、今回はおふたりにもタオルを振り回しつつ歌っていただきました。

    今回はレギュラー陣からもう2曲、Geroさんによる「GATE~それは暁のように~」(TVアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」オープニングテーマ)に、影山ヒロノブさんによる「シュガーソングとビターステップ」(TVアニメ「血界戦線」エンディングテーマ)も。熱いナンバーを熱唱するGeroさんに対し、影山さんは「アニ音バンド」ギター担当・JOEさんのアコギに合わせてしっとりと大ヒット曲を歌い上げます。
     いずれも聞き逃せない3曲のステージとなりました。放送をお待ち下さい!

    3e845f3486a3fd93f28570210c103ea98f6f9cb946b9ff4dc80ae542386b8b9da4cd66a7e30b4bc6

    Pyxisのおふたりには、収録後のインタビューで楽曲についての秘話や2月に行われたライブについて、そして8月にリリースされる待望のデビューアルバムについてもお話いただきました。こちらもチェックしてみてください!
    https://www.kids-station.com/minisite/anion/guest/a442.html

    #442番宣動画はこちら

    <放送内容紹介>
    「ときめきセンセーション!」(Pyxis)
    「GATE~それは暁のように~」(Gero)
    「シュガーソングとビターステップ」(影山ヒロノブ)

    キッズステーション放送
    7/2(土)21:00~22:00
    詳しくはこちら! http://www.kids-station.com/minisite/anion/

    ニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」放送スケジュール
    7/2(土)21:00から次回放送まで
    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。