• このエントリーをはてなブックマークに追加
【繰り返される“失敗”の歴史】なぜアーセナルは勝てないのか?(3/3)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【繰り返される“失敗”の歴史】なぜアーセナルは勝てないのか?(3/3)

2016-07-04 19:30
    4d9a0276e4e49c51e3286eaaa9d4237827934d71悲願のリーグ優勝へまたとないチャンスだった。尻上がりに調子を上げ、年末年始には単独首位にも立った。しかし、シーズン後半戦に入ってチームは急失速。なぜまたしても“失敗”の歴史は繰り返されてしまったのだろうか。


    ■ケガに弱いチーム体質準備不足との疑念も
     そして、やはりと言うべきか、今シーズンもケガに泣かされた。2014年夏にドイツ代表から引き抜いたアメリカ人トレーナーのシャド・フォーサイスも、期待されたほどのインパクトを残せずにいる。そもそも、シーズン前半に酷使しすぎたサンチェスとカソルラが11月に離脱したように、選手の起用法にも問題がある。またそれ以上に気になるのが、試合途中にピッチに投入された選手たちのケガ。今シーズンはそういったケースが4度もあった。これはもちろんリーグ最多である。

     10月に行われたリーグカップ3回戦のシェフィールド・ウェンズデー戦では、負傷したアレックス・オックスレ
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。