• このエントリーをはてなブックマークに追加
スタン・ハンセンの謎かけ?  プロレスの「カーペンターズ」とは何か■MMA Unleashed
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

スタン・ハンセンの謎かけ?  プロレスの「カーペンターズ」とは何か■MMA Unleashed

2016-07-08 16:07

    Omasuki Fightの北米MMA抄訳コラム――今回のテーマは、スタン・ハンセンの口から飛び出したこの言葉について……


    今年4月2日(米国時間)に行われたWWEホールオブフェイム表彰式では、日本でもお馴染み、スタン・ハンセン殿堂入りが発表された。プレゼンターは今なにかと話題のベイダーである。ベイダーとハンセンは 1990年に東京ドームで超弩級の肉弾戦を戦っており、ハンセンのパンチでベイダーの目は飛び出る寸前にまで腫れ上がったものだったが、ベイダーは今回、壇上にハンセンを迎え入れるに際して、飛び出た目玉のコスプレ姿でその時のエピソードを語っていた。

    ベイダーに招き入れられて登壇したハンセンは、プロレスビジネスへの愛情を語り、ベイダーをはじめ、テリー・ファンク、鶴田、マーテル、サンマルチノ、ブルーザー・ブロディなど、さまざまな関係者に対する謝辞を述べていた。そして受賞スピーチの最後を次のように締めくくったのだった。


    「”カーペンターズ”に感謝したい。古い言葉だ。知らない方はお調べになるとよい。カーペンターズはプロレスにはずっと昔からいた。スタン・ハンセンを育ててくれたのも彼らだ。メインイベンターを育てているのは彼らなんだ。カーペンターズはたくさんいる。彼らがこの業界を支えているんだ」


    このハンセンからの謎かけを受けて、筆者も”カーペンターズ”とはなんだろうと気になっていたのだが、ちょうどそんな時、Braking Wresling Newsの記者が紹介していた次のようなエピソードを目にして、ようやく事情がつかめたのだった。今回はこれを紹介してみたい。


    この続きと、カール・ゴッチ、前田日明vs安生洋二、マスカラス、仮面シューター・スーパーライダーなどの記事がまとめて読める「13万字・詰め合わせセット」はコチラ http://ch.nicovideo.jp/dropkick/blomaga/ar1076915

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。