• このエントリーをはてなブックマークに追加
<ビュロ菊だより>No.108「鳥」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

<ビュロ菊だより>No.108「鳥」

2016-07-11 09:00

     タイトルは「ヒッチコック映画がいま、韓国の、複数のテレビドラマに影響を与えている。という、非常に奇妙な現象」について考察しようというのではない。 

     

     ここ数年で私は「ポスト韓流」とも言うべき、韓国のヒップホップならびに、韓国映画とテレビドラマに、耽溺と言って良いほどのハマり方をして来て、それは現在も続いている。これを書き終えたら、イ・ソングクとチャン・ナラ主演の「君を憶えている」を、夜通し全巻観る事だけを楽しみにしている。 

     

     韓国のテレビドラマで、タイトルが「君を憶えている」では、とにかく先入観の抜けない頑固な人々は「冬のソナタ」のような物だと思うに違いない。そういう人々には電気について「<ああ、知ってるよ。コミカルラップの新人だろ♪痩せない痩せない痩せないよ~。そんなに食べてちゃ痩せないよ~♪とかいうフックの>と、言われたらどう思うかね?」と言うだけの事だ。 

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。