• このエントリーをはてなブックマークに追加
恋の落とし穴にハマらないための必修科目/ヤリチンの見分け方と撃退法
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

恋の落とし穴にハマらないための必修科目/ヤリチンの見分け方と撃退法

2016-07-17 19:00
  • 5

『オクテ女子のための恋愛基礎講座』(幻冬舎文庫583円)

3ea7b2c82169356a48beec6894c749f9aeb8a0a1

自信がない・出会いがない・付き合えない・好きにならない・もう若くない・幸せな恋ができない・SEXしたことがない・結婚できない…そんな悩みを解決する一冊。
男子にも役立つノウハウが満載!

同時更新「彼氏いない歴=年齢の処女コンプレックスをこじらせてます」と併せて、こちらの抜粋記事も参考にしてください!

■恋の落とし穴にハマらないための必修科目(『オクテ女子のための恋愛基礎講座』より抜粋)

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

アルテイシア先生、こんにちは!
先生の本を読んで、出会いの母体数を増やすために立ち飲み屋に行くようになったのですが…やはりいました。
「何にもしないから、飲み直すためにラブホテルに行かない
?」と誘われたことがあります。
私はそういった誘いが今まで皆無だったので、本当にこうやって誘ってくる人がいるのか…とびっくりしました。
もちろん「はああああ?何もしないわけないだろ!」と心の中で思いつつ、きちんと断りました。

先生の文章はとっても分かりやすく、例え話がとてもおもしろくて大好きです。
素敵な恋愛ができるように、これからも何度も読み返してきちんと復習したいと思います。

No.1 94ヶ月前

いつも楽しく読ませて頂きます。Kと申します。

女性とのデートについてお聞きします。

1.初回のデート(ご飯だけ)の後はすぐにお開きにしたらよいのか?という点
※よく「どこかで飲み直しませんか?」的なお誘いをしているのをドラマ等で見かけます。

2.あるいはお昼、夜はどちらでも相手に負担がないか?という点

3.食事の後に「お財布を忘れた」という女性が婚活パーティーで出会った方で2人いたのですが(払うのは問題ないのですがその後連絡がつかなくなった)偶然なのか、自分の態度が良くなかったのかがわからず…

4.年齢として30代後半ですが、周りの女性に聞くと「Kさんぐらいの人の年齢なら食事の後の2件目にバーに誘い、手を握ればいいんだよ。(自分はそう思ってるつもりはないですが)いい人すぎですよ。」と言われます。
これは押しが足りない、オスが足りない、という事なのでしょうか?

No.2 94ヶ月前
userPhoto アルテイシア(著者)

>柚ぽんさん

きちんと断ってエライ!!そう、本当にそういう男はいるので、自衛してくださいね!
うれしい感想、ありがとうございます~(*´ω`*)

>Kさん

1も2も相手次第なので「もう一軒行きますか?」「昼と夜どちらがいいですか?」と相手に聞くことです。いつも書いてますが、正解は相手の中にあります。たとえばお酒飲めない人なら「飲み直そう」と誘われても困るし、甘いものが好きな人なら、近くにカフェを探しておいて「デザートどうですか」と誘うとか。3は初めから奢り目的だったのか、食事中つまらなかったので払うのが嫌だったのか、わからないですねえ。4は、相手が喜んで二件目のバーに来てくれるようなら、手をつないでみてもいいと思いますよ~。

No.3 94ヶ月前

いつも的確なアドバイス有難うございます。参考にさせていただき、行動に移します!
それにしても…自分が面白いとは思ってませんが、つまらないとやっぱり払いたくないんですね。。
面白くなりたい・たくさんの料理屋やオシャレな場所を知らないすぎなんですね、俺。

No.4 94ヶ月前

アルテイシア様

初めまして、アルテイシア先生の本複数読ませていただきました。
20第後半で彼女いない歴=年齢の私ですが。

これから色々頑張ろうという活力を頂きました。ありがとうございます。

No.5 94ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。