• このエントリーをはてなブックマークに追加
長良グループ公式ニコニコチャンネル「NAGARA"N"チャンネル」ブロマガ vol.54
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

長良グループ公式ニコニコチャンネル「NAGARA"N"チャンネル」ブロマガ vol.54

2016-07-20 11:38
    7/18(月・祝)に、J-SQUARE SHINAGAWAにて「ささきいさお“大王祭”~ニコ生プレミアムライブ~」が開催されました!

    今回のイベントはニコニコ公式の公開生放送ということで、当日は会場にも大勢のお客様が足を運んでくださいました。
    ご来場いただいた皆さま、放送をご覧いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

    イベントの模様をお伝えします\(^o^)/

    司会にはアニソンイベントでお馴染みのショッカーO野さんをお迎えしました。
    ショッカーO野さんの呼び込みとともに、代表曲である『宇宙戦艦ヤマト』を歌唱しながらささきいさおの登場です!!

     3eea72bd520bf63198f64129d5d8e4f748a7c9a0

    会場中に響き渡る力強い歌声に、早くも大盛り上がり。
    まずはアニメ「宇宙戦艦ヤマト」コーナー!!『好敵手』『真赤なスカーフ』を続けて歌唱しました。
    『好敵手』では、歌詞を一部間違えてしまい歌い直し(笑)生放送ならではのハプニング?に、会場はあたたかな笑いに包まれました。

    タツノコ作品のコーナーでは、ショッカーO野さんとのトークを交えながらアニメソングデビュー曲となった『たたかえ!キャシャーン』と、『ガッチャマンファイター』を歌唱しました。
     
    e92aa80616aab64f07e36cec3cd124a4ffbf14b3

    「銀河鉄道999」コーナーでは『銀河鉄道999』『青い地球』をお届けしました。ニコニコ生放送中の画面には放送をご覧になっていた皆さんからの「感動…」「泣けてきた…」といったコメントが多く流れていました。

    5/25(水)に発売した新曲『今の向こうの今を』を歌唱したのち、ロボットコーナーでは皆さまから事前に頂いていたアンケートにて一番リクエストが多かった『戦え!レッドタイガー』を披露!!
    普段はめったに聞くことのできない曲の歌唱に、客席からはこの日一番の歓声があがっていました。

    さらに!こちらもなかなか聴くことのできない『正義のロボット ゲキ・ガンガー3』を歌い上げ、その勢いで『ゲッターロボ!』へ!!
    会場の皆さんと一体となって「ガン!ガン!ガン!」と掛け声をかけていました。

    続けて戦隊ヒーローコーナーではスーパー戦隊シリーズ第1作目の『秘密戦隊ゴレンジャー』などを歌唱しました。
    イベントやコンサートでもお馴染みのこの曲では、会場の皆さまの掛け声も響いていました。

    a1544384ba1bda808457eed5bd992a86433e017c
     
    「超人機メタルダー」の主題歌である『君の青春は輝いているか』を歌い上げ、ニコニコ生放送は終了しました。

    放送終了後もまだまだイベントは続きました。

    デュエットを希望された女性の参加者3名と『進め!ゴレンジャー』を熱唱!!
    これぞ男の歌!『行け行け飛雄馬』を男性3名とデュエット。
    アニメソング界の大王 ささきいさおとの貴重なデュエット体験をされた皆さまは、緊張しつつも楽しそうに歌われていました。
    ご参加いただきありがとうございました♪

    イベントの最後にはもう一度『宇宙戦艦ヤマト』をみなさんと大合唱。
    ささきいさおは最後まで力強い歌声を披露し「声はよく出たんだけど…歌詞がちょっと出てこなかったかな(笑)」と少しお茶目なトークを交えつつ、一日を振り返っていました。

    お越しくださった皆さま、ささきいさお 初の単独ニコニコ生放送はいかがでしたでしょうか?
    放送をご覧いただきました皆さま、たくさんの温かいコメントを本当にありがとうございました!!

    次回の開催は未定ですが、今後も皆さまに楽しんでいただける企画を考案してまいりますので、ささきいさおの応援をこれからもよろしくお願いいたします☆

    ★タイムシフト公開中!!見逃してしまった方はこちらからご覧ください♪
    ささきいさお“大王祭” 〜ニコ生プレミアムライブ〜

    ★イベント終了後、ささきいさおからのコメントが届きました!!
    【ニコニコ動画】「ささきいさお“大王祭”~ニコ生プレミアムライブ~」終演後コメント!

    ★ささきいさお 今後のスケジュールはこちら
    http://www.nagarapro.co.jp/top/artist/concert.php?id=15

    【タイムシフト】
    NAGARA"N"チャンネル生放送!!「マイ・チェリーボーイズ ガチンコ3本勝負!」
    (7/22まで!!)
    NAGARA"N"チャンネル生放送!!「マイ・チェリーボーイズ ガチンコ3本勝負!」

    NAGARA"N"チャンネル特別生放送!!わさみん&はやぶさの「JAPAN EXPO」報告会
    (7/26まで!!)
    NAGARA"N"チャンネル特別生放送!!わさみん&はやぶさの「JAPAN EXPO」報告会

    「ささきいさお“大王祭”~ニコ生プレミアムライブ~」
    ささきいさお“大王祭” 〜ニコ生プレミアムライブ〜

    ※こちらはニコニコ公式生放送となります。

    【今後の生放送】
    ◆7/22(金) 19:00~
    NAGARA"N"チャンネル 生放送!! 「教えて、おまつり先生~!」5
    NAGARA"N"チャンネル 生放送!! 「教えて、おまつり先生~!」5

    ◆7/29(金) 19:00~
    NAGARA"N"チャンネル生放送!!「わさみんのなんかやります!!vol.5」
    NAGARA"N"チャンネル生放送!!「わさみんのなんかやります!!vol.5」
    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。