• このエントリーをはてなブックマークに追加
5選手も!? W−1選手退団劇!■事情通Zのプロレス点と線
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

5選手も!? W−1選手退団劇!■事情通Zのプロレス点と線

2016-07-21 10:08
    事情通Zがプロレス業界のあらゆる情報を線に繋げて立体的に見せるコーナー「プロレス 点と線」。今回はW−1の選手離脱について!





    ――ちょっと前の話題ですが、W−1からAKIRA、田中稔、TAJIRI、浜亮太、中之上靖文選手の5人が退団しましたね。

    事情通Z そもそも1年前にDDTの高木社長が武藤さんからW−1のCEOを任せられたのはコストカット面。インディの優れたところのひとつには、お金をかけずに面白いことをやることがある。DDTをここまで大きくした高木さんからすれば、W−1の内部を見て「こんなところにこんなにお金をかけてるの?」という驚きはあったはず。

    ――今回の退団もコストカットの影響が強いということですか?

     一番お金がかかるのはファイトマネー。そしてベテラン選手は必然的に高くなる。

    ――AKIRA選手は50歳、田中選手は43歳、TAJIRI選手は45歳、浜亮太選手は36歳、中之上選手30歳。こうしてみると、それなりのキャリアのある選手が多いですね。


    この続きと、カール・ゴッチ、前田日明vs安生洋二、マスカラス、仮面シューター・スーパーライダーなどの記事がまとめて読める「13万字・詰め合わせセット」はコチラ http://ch.nicovideo.jp/dropkick/blomaga/ar1076915
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。