• このエントリーをはてなブックマークに追加
月曜ナビゲーター・宇野常寛 J-WAVE「THE HANGOUT」7月18日放送書き起こし! ☆ ほぼ日刊惑星開発委員会 vol.650 ☆
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

月曜ナビゲーター・宇野常寛 J-WAVE「THE HANGOUT」7月18日放送書き起こし! ☆ ほぼ日刊惑星開発委員会 vol.650 ☆

2016-07-25 07:00

    チャンネル会員の皆様へお知らせ

    PLANETSチャンネルを快適にお使いいただくための情報を、下記ページにて公開しています。
    (1)メルマガを写真付きのレイアウトで読む方法について
    (2)Gmail使用者の方へ、メルマガが届かない場合の対処法
    (3)ニコ生放送のメール通知を停止する方法について
    を解説していますので、新たに入会された方はぜひご覧ください。

    月曜ナビゲーター・宇野常寛
    J-WAVE「THE HANGOUT」
    7月18日放送書き起こし!
    ☆ ほぼ日刊惑星開発委員会 ☆
    2016.7.25 vol.650

    dzZIN_pg2rEMJBIhz19wikFcgeby4kfF1lRlnMp4

    大好評放送中! 宇野常寛がナビゲーターをつとめるJ-WAVE「THE HANGOUT」月曜日。前週分のラジオ書き起こしダイジェストをお届けします!


    F7LOCE6TJRv_t80e6yaKz1O5dBC1mcAJi6cTy6KY
    ■オープニングトーク

    宇野 時刻は午後11時30分を回りました。みなさんこんばんは、宇野常寛です。そして松岡茉優さん、今夜も生放送お疲れ様でした! 伊藤沙莉副代表も初めまして。いま、手を振っちゃっていますね。

    ところで、「AVALON」はいつの間にか独裁国家になっていますよね(笑)。プレジデントが法案の可決否決を1人で決めているし、予算みたいなやつも勝手に1人で決めているでしょ。これはクーデターの必要がありますよ! 民主化を要求して、僕らで立ち上がりましょう。クーデターというかレボリューションみたいな感じで、僕は松岡さんを代表として新しいプレジデントに据えたいと思いますので。

    ということで、みんな忘れていると思いますが、僕は文化に対しての批評家なんですよ。最近僕のことを知った人は、僕のことを「テレビで政治家の悪口を言っている人」だと勘違いしていると思うんですよね(笑)。でも、違いますからね。僕は「真・善・美」で言ったら、「美」についての評論家なんですよ。今日はその「美」の話から入っていきたいと思います。僕の本来の仕事のために、先週の金曜日にある場所に行ってきました。僕の友人であるデジタルアーティスト、チームラボの猪子寿之さんの内覧会です。この前、NHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』で特集されていたあの人です。その彼が率いるチームラボが、この夏お台場で「DMM.PLANETS」という展覧会を開催するというので、その内覧会に誘われて行ってきたんですよね。結論から言うと、これが超良かったです。


    5c2210fa0a91a70958f9d2f605d196332012475e
    【ここから先はチャンネル会員限定!】
    PLANETSの日刊メルマガ「ほぼ日刊惑星開発委員会」は今月も厳選された記事を多数配信します! すでに配信済みの記事一覧は下記リンクから更新されていきます。
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    入会して購読

    チャンネルに入会して、購読者になればこのチャンネルの全記事が読めます。

    入会者特典:当月に発行された記事はチャンネル月額会員限定です。

    ブログイメージ
    Daily PLANETS
    更新頻度: 毎週火曜朝7:00
    最終更新日:2024-04-23 07:00
    チャンネル月額: ¥880 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。