• このエントリーをはてなブックマークに追加
豪腕ノッチ村マイクロ版 第6回 レタスよ永久に
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

豪腕ノッチ村マイクロ版 第6回 レタスよ永久に

2016-07-26 20:33
  • 12
毎度どうも、こんばんは。いい大人達のノッチです。
昨日の生放送の振り返り記事は後日になります。

さてさて、早いものでこの企画(だったのか)も第6回、
時間にして7週間がすぎようというところです。本来なら
先週の時点で収穫もできよう時期にさしかかっている頃
だったのですが、どうしても諦めがつかず、日当たりの比較的
良いと思われるところへ移動して様子を見てました。するとどうでしょうか!


e6fc695f6f620c75d20548253825122c9bd02ae0

別に何の事も起こりませんでした!

 いや、最後の力を振り絞って若干成長した痕跡がね!左外周側の
葉っぱにね。しかしその葉っぱたちも根元より先の茎のほうが
太くなるという突然変異のような状態に。なんじゃこりゃ。

 という訳で、レタス栽培第一期いかがだったでしょうか。コメ欄でも
色々アドバイスを頂き本当にありがとうございました。しっかしくやしいな。
なんていうかこう、知育食玩の水の分量を間違えた気分だ。

 今回の敗因として考えられるのはやはり日光でしょうか。
旨く日の光を供給できて上げれてなかったように思われます。
水も腐るところまでは行きませんでしたが、あげ過ぎだったかもしれません。
なんにせよこれ以上なんともならなそうなのは明白。
むー、これは・・・リベンジだな!それではまた!
チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
いい大人達が本気でブログを書いてみた
更新頻度: 毎日
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く
他1件のコメントを表示

とりあえず食ってみようぜ、レタスの味がするかも知れん!

よしノッチ、シソ育てようぜ。あれならよほどのことがない限り失敗しないし、薬味や香り付けとしても一級品だ

No.4 94ヶ月前

タイチョーならペロリの量w

No.5 94ヶ月前

徒長ってやつを起こしてますなぁ
日光と水の他には風通しと芽が密集してたのも原因だったと思います。
生育の早い家庭菜園用の種は徒長を起こしやすいのでしょうがない部分もあります。

リベンジの際はうまく育ってくれることを願っています!

No.6 94ヶ月前

スーパーの野菜売り場のベビーリーフの袋の中に、
このくらい(発芽後10~30日程度)の状態の
レタスも入っています。
ってことは、その日数分の成長しかしてないって
ことになりますね。
次回は種は涼しい時期に蒔いて、水やりは午前中に。
で、日当たりのかなり良い場所で栽培しましょう。




No.7 94ヶ月前

…う、美味けりゃいいのよ!

No.8 94ヶ月前

レタス………………かいわれ………………レタス?

No.9 94ヶ月前

「かいわレタス」と命名して、いい大人達学会にて発表すればワンチャン…?

No.10 94ヶ月前

何事も経験してみないと分からない事ばかりですね。
結果はちょっと残念でしたが、第2弾楽しみに待ってます。

No.11 94ヶ月前

ノッチ、トマトとかどうですかね。隣人のお子さんが夏休みの宿題にプチトマト育ててるみたいなんで、比較的育てやすいのかもしれませんよ!w

No.12 94ヶ月前

あー、育成失敗でしたか。
でも、「むー、これは・・・リベンジだな!」とのことなので、期待しております。

No.13 94ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。