• このエントリーをはてなブックマークに追加
ダイエットに最適なスキムミルクで、お手軽に痩せられる
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ダイエットに最適なスキムミルクで、お手軽に痩せられる

2016-07-26 20:00

    <提供元サイトで全文を読む>

    脱脂粉乳と聞くと、「味が良くない」「そもそも飲んだことがない」など、あまり良いイメージがない人も多いでしょう。

    では、スキムミルクと言われるとどうでしょうか?ふたつとも同じ物ですが受ける印象は違いますよね。

    今のスキムミルクはとてもおいしく作られていて、脱脂粉乳と呼ばれていたころに比べてかなり味と香りが改善されました。

    そんなスキムミルクは実はダイエットに最適なのですが、ここでは用い方や効果についてくわしく見ていきましょう。

    スキムミルクダイエットの概要とは?

    スキムミルクは、脂肪分と水分か除かれている以外はほとんど牛乳と同じ栄養成分で、その代わりにほかの栄養成分が濃縮されています。

    このスキムミルクをダイエットに活かすには、スキムミルクを食生活に積極的に取り入れていくことが大切です。

    つまり置き換えでもなく、スキムミルク単体だけでもない、今の食生活に「足す」タイプの方法で、ダイエットに向いた体をつくることができます。

    スキムミルクにはタンパク質とビタミンB群5種類とミネラル7種類が特に多く含まれており、しかもそれが良いバランスになっているので、ダイエットに最適です。

    スキムミルクをダイエットに取り入れたい3つの理由

    スキムミルクをダイエットに取り入れたい理由1:高タンパク質&低脂肪

    スキムミルクは牛乳と比べて、100g当たりで脂肪分は約1/4にまでカットされ、タンパク質は10倍にまで濃縮されています。

    どのように使ったとしても、脂質はほとんど増えず、タンパク質をどんどん摂ることができるので、筋肉がしっかり作られ基礎代謝の高い体になり、痩せやすい体づくりに役立ちます。

    さらに、タンパク質は消化する際にもしっかりとエネルギーを使い、摂った後からもどんどんエネルギーを消費していくので、より痩せやすく、ダイエットが成功しやすくなります。

    スキムミルクをダイエットに取り入れたい理由2:燃やす!燃やす!








    <続きを読む>

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。