• このエントリーをはてなブックマークに追加
【タクシー運転手さんとの会話術 ~後編~】ウラノミ!! ブロマガ 第122発目
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【タクシー運転手さんとの会話術 ~後編~】ウラノミ!! ブロマガ 第122発目

2016-08-11 13:00
    acaa9861aa381c43f0fd05714cc5d35e9893572c

    三週に渡ってお送りしている、タクシー運転手さんとの会話に関する相談も今回がラスト。前回の中編では、コメツキバッタのように低姿勢でタクシーを利用していると断言した西川チャンですが、あの密室空間を少しでも快適に過ごす方法とは?


    個人タクシーを利用しない最大の理由

    ――地方は全然タクシーが走ってないとのことですが、たしかに、「イナズマロック フェス」で滋賀へ行くとタクシーを拾うのにも一苦労ですよね。なんとか拾って利用しますが、どの運転手さんも親切ですよ。滋賀の運転手の方は、イナズマの時期は絶好の稼ぎ時ですよね。

    西川 まぁなかなかね、イベントごとがないとあれだけタクシーが回ることはない土地だからね。

    ――親切に対応をする運転手さんもいれば、グイグイくる方もいますよね?そういう時はどう対処するんですか?

    西川 今じゃ長距離タクシーを利用することはないから、あまり遭遇しないかな。

    ――芸能界の話題を振ってくる運転手さんいるじゃないですか?そういう時はどうしてます?黙秘権かってくらいダンマリ決め込む感じで?(笑)

    西川 いやむしろ「へぇ~そうなんですか~その方とは全然お会いしたことないのでわからないですね~」みたいな。

    ――返事に困って「ちょっとラジオ付けてもらいます?」とか言ったりは?(笑)

    西川 いやもう、相槌うつだけの機械のように「へぇ~」って(笑)でもそんな感じの人も減ったよね、特に都内は。

    ――逆に無愛想な方もいらっしゃいますよね?

    西川 けどこっちも乗るタクシー選ぶもんね。タクシー会社で選ぶようにしているから。個人タクシーとかはあまり利用しないかもしれない。というのも一つ理由があって、個人だとSuicaが使えない。そこが大きいかな。
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。