• このエントリーをはてなブックマークに追加
ニンドリ10月号 『スプラトゥーン』特集。おつかれラストフェス!シオカラーズよ永遠に…
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ニンドリ10月号 『スプラトゥーン』特集。おつかれラストフェス!シオカラーズよ永遠に…

2016-08-29 20:32


    6592994c55c7df097873f98b7fdcfcccef78760f

    りふぁ
    『スプラトゥーン』のフェスが、ラストを迎えました。
    しかもテーマは究極の質問!?「アオリかホタル」か!

    こあら
    私、アオリとホタルがセットだからこそで、「シオカラーズ」っていうコンビが好き!
    という主張をずっとしてたんですよね…。しかしフェス楽しかった!

    りふぁ
    期間限定のお祭りイベント感がよかったねー。
    そして、この盛り上がりとラストフェスはニンドリとしてっ!
    誌上に残してしておくべきだよね、って思ったんです。
    花火みたいに華やかなお祭りの、楽しい時間が終わってしまった寂しさ…。
    そんなときにこれを眺めて、心に残る熱いものをまた感じてもらえるように。
    その名も「おつかれ、ラストフェス!」特集!

    こあら
    それを具体的に記事にするにあたって、私の中での裏テーマ、というか
    記事タイトル決定前の仮テーマは…
    「フェスとシオカラーズよ永遠に…」(笑)
    アルバムに残った記念写真を見て、「あー、あの夏はあんなことがあったなぁ…」
    みたいな雰囲気になればな、と。
    で、まぁ最終的に「フェスとシオカラと僕らのイカメモリー'16夏」
    とかいうなが~いタイトルになりました。
    「'16夏」がこだわりポイントです。なんかでっかいイベント感が出てませんか?

    りふぁ
    ああ。歌っぽい感じがあるなあとは思ったけどそうか。
    音楽フェスのノリか。うん。昭和っぽいなと思ってた。

    こあら
    身体は平成、頭脳は昭和、その名も迷編集コア…げふん。
    これだけで~っかくアオリとホタルのイラストが載せられたのはホントに嬉しいです。
    このシオカラーズのイラストは、ラストフェス仕様の広告で使われていたイラストでして。
    6b37c4989640a1cc500a09eb660554f758bdc887

    りふぁ
    結果的に、充実したシオカラーズ特集になったよね。
    私の推しは、カラオケJOY SOUNDかなー。いろいろ遊べるよ。

    こあら
    『Splatoon(スプラトゥーン)』公式Twitterアカウント(@SplatoonJP)
    で公開されていたアオリ&ホタルのフェスイラストの一部も載ってます!
    私もニンドリ何度も見返して、ちょっとニヤニヤしてます(笑)我ながら怪しいですね。
    私の個人的なお気に入りは「ボケVSツッコミ」のアオリちゃん。
    アイドルなのにものすごいはっちゃけっぷりなのが好きです。
    りふぁさんはお気に入りとかありますか?

    りふぁ
    「レモンティーVSミルクティー」かな。
    イメージガールみたいで2人とも可愛いし、涼しげでいい♪

    こあら
    確かに、CMとかに出てそうですよね!

    りふぁ
    さてさて。
    E3で初めて発表されたときから「『スプラトゥーン』いいぞ!」と思って
    いち早くインタビューに行ったニンドリですが…。
    イカ研究所の皆さんから、応援してくれた読者のみんなに、
    ありがとうイラストをいただきました!
    じゃん!


    2137e48b033ebd07a1ec0067a7bcc670176dd267  196fe8be4c484f3fe41242250a36aa48f41a9b5b  f7f784a24e0b0b4f59af2c87fd70198caca8892c

    こあら
    Twitterと同じ井上さんの、描き下ろしイラスト。
    これは必見ですよぉ~↑↑

    りふぁ
    しかもシオカラーズが目立ってる!全容はぜひぜひ本誌でご覧ください。

    こあら
    ちょっとナナメからの視点として入れたのが「シオカラーズ考察」。
    フェスの時の、お題に対するシオカラーズの掛け合いがフェスの醍醐味の1つだと思ったんです。
    あの会話って、2人がどれだけ正反対なのかとか、
    だからこそのコンビネーションの良さが分かるんですよね。

    りふぁ
    いいよねー。
    シオカラ節ももちろん大好きだけど、あの2人のコンビネーションこそ魅力!

    こあら
    しかも、普段のアイドル活動の裏側とかの話になったり。
    そういう部分をピックアップしてニンドリ独自の「シオカラーズ論?」を展開してます。
    あなたの知らなかったシオカラーズが垣間見れるかも?見れないかも?(笑)

    りふぁ
    フェスの結果を受けたアオリちゃんとホタルちゃんの会話も、なんだか想像しちゃう。

    こあら
    『Splatoon』ファン、シオカラーズファン、そしてイカファンの皆様に
    喜んでもらえるような、永久保存版的な記事を目指しましたので、
    ぜひぜひ楽しんでいただければと思います! よろしくね!

    りふぁ
    そこは「イカよろしく〜」で!

    こあら
    おっと! みなさま「イカよろしくー!」



    ■ニンテンドードリーム10月号(2016年8月20日発売)
    ニンドリは、全国の書店、大型スーパー、アニメショップなどでお探しください
    [ニンドリドットコムで詳しく見る]
    [Amazonで探す]品切れ?
    [ヨドバシ.comで探す(店頭在庫もわかります)]


    by りふぁ・こあら

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。