• このエントリーをはてなブックマークに追加
昔のライバルへ
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

昔のライバルへ

2016-08-24 12:00
  • 5

日曜の夕方くらいから3晩続いた高熱もようやく回復の兆しを見せてきました。

3日麻雀を打たなかったことなんて殆どないのですが
今日の夕方あたりからリハビリがてら天鳳を打ち明日に備えたいと思います。

今日の記事は「風邪」にまつわるエピソード。


みなさんは「脳炎」という病気をご存知ですか?

脳は、「脳脊髄関門」というバリアシステムを持っているので、通常は病原体が侵入できず無菌状態を保っています。しかし、風邪をこじらせたり、免疫力が低下していると、病原菌が脳内あるいは脳を包んでいる膜(髄膜といいます)に入り込んでしまいます。こういう病気を総称して、病原菌が脳内に入り込んだ場合を「脳炎」、髄膜に入り込んだ場合を「髄膜炎」といいます。この2つは同時に起こることもあり、その場合は「脳髄膜炎」と呼ばれることもあります。

※参照記事 脳炎・髄膜炎の症状と治療

今から4~5年前、実家に帰省したときの話です。
高校時代よくつる

この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

次回配信予定
  • 2024/04/27
    本当にそれは関連牌??
  • 2024/04/30
    2023-24Mリーガーランキング
コメント コメントを書く

勝負の結果を体調のせいにはしない木原さんですから明日は頑張ってください╭( ・ㅂ・)و!
病院で注射や点滴一本打てば効きますよー。

No.1 93ヶ月前

生きている以上、いつ何処で何があるか分かりませんね。。・゜・(ノД`)・゜・。
今自分の打てる、最高の麻雀を全力で打つ。
そうやって悔いの無い麻雀を
打ちつづけなければならないな、と
改めて思いました。

No.2 93ヶ月前

自団体もですが、木原さん応援してます(^_^)ノ

No.3 93ヶ月前
userPhoto 木原 浩一(著者)

いつもありがとうございます

>あおきんぐさん むしろ休養十分で絶好調ですw

>ろあんぬさん 僕がGさんのようになったら即廃業ですものねー。悔いが残らないよう打ってきますね!

>いけふくろうさん お、いいんですか? 倒しちゃいますよ?(^O^)

No.4 93ヶ月前

今日は対局ですね、やっつけてやってください、パソコンの前で応援しています!

No.6 93ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。