• このエントリーをはてなブックマークに追加
時間がない人向けの時間の作り方
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

時間がない人向けの時間の作り方

2016-08-26 09:58

    いつも仕事に追われて、なかなか自分の時間を確保できないと嘆いている人がいます。膨大なタスクに終われ、毎日終電近く(または徹夜)で仕事をしているのになかなか終わらない…と言う人たちです。

    今回はそういう方向けに、個人的に実践している時間の作り方を紹介します。

    前倒しで終わらせる

    日本人の生産性(生産量ではなく)の低さを感じるのは、最初はだらけているのにプロジェクト終盤になるとハッスルする、いわゆる火事場のクソ力タイプが多い点です。終盤になって苦しむのであれば最初から頑張れば良いのですが、なかなかそうはいきません。

    どのような仕事であっても前倒しで片付けていかなければなりません。かといって期限前にタスクを終わらせる必要はありません。期限は守りつつ、最初に全力を出すだけです。プロジェクトのタスクにおいても当分ではなく、最初が1.5倍程度のタスクの積み増しにして片付けていくようにしましょう。

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。