• このエントリーをはてなブックマークに追加
13日はポコロンダンジョンズ公式生放送『ポコ生』22回め放送! 19日はボドゲオフ『にこみ会』開催!
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

13日はポコロンダンジョンズ公式生放送『ポコ生』22回め放送! 19日はボドゲオフ『にこみ会』開催!

2016-09-11 22:37

    13日の19:30からはポコ生第22回があります!
    ぬどんさんもちゃんと今回も出ますのでぜひ見てね!
    むしろ見なくてもいいからポコダンやろうね



    ニコニコ会員じゃないひとはアベマで見よう↓
    https://abemafresh.tv/pocolondungeons/38727


    さらに19日(月祝)は、久々のボードゲームで遊びまくる会「にこみ会」を開催します!


    東京にこみ会 in 東京
    【会場情報】
    日時:9月19日(月・祝) 13:00~21:00 (時間内入退室自由)
    場所: 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば コミュニティールーム4
    会費:300円
    必要なもの:とくになし

    アクセス情報
    http://www.yotsuya-hiroba.jp/access.html


    【注意事項】
    飲食物の持ち込みは可能ですが、毎回なんやかんやでわりとすごい量のゴミが出て、処分に困る事態になってしまっております。
    持ち込んだ物品から生じたゴミは、必ず自分で持ち帰ってください
    ※他人のゴミと自分のゴミを、ひとつにまとめないでください

    お菓子などを持ち込む場合、箱ごと持ってくると思いもよらぬ大きいゴミになってしまいますので、そういう場合はそもそも持ってこないか、箱から出してお持ちよりになってください。
    わりとマジでボドゲやってるとお菓子喰ってる場合ではないので、そもそも何も持っていかないというのが一番の大正義でございます。(自分で飲む分の500mlペットボトル1本とかそのくらいがベストかと)
    何卒よろしくお願いいたします。

    また、東京の会場「四谷ひろば」は動画撮影禁止です。ご注意下さい。

    【心構え】
    概要で申し上げたように、これはあくまでもボードゲームで遊びまくる会であり、お客様を楽しませるためのイベントのようなものではありません。
    そのため、楽しくなるのを待っていたのではなにも始まりません。
    にこみ会に参加した時は、誰かが「これやろうぜ!」といった瞬間、少しでも興味のゲームであったならどさくさに紛れてスッと参加してしまうのが正解です。
    「知らないゲームだから」「知らない人だから」と躊躇した瞬間、あなたはそのゲームからあぶれてしまいます。これは椅子取りゲームのようなものです。
    そうです! ゲームをする前から既にゲームは始まっているのです! スピードが命です!
    もしあぶれてしまった場合は、その辺にある空いてるゲーム(他人のでも構いません)を持って「これやろうぜ!」と言って他の空いてる人を探します。
    そうすればいつのまにかみんな仲間だよ! やったね!
    ※他の人が持ってきたゲームは、使っても構いませんが大切に扱いましょう。

    【ゲームを持ち込む場合】
    自分の好きなアナログゲームを持ち込む場合、箱にシールやテープ、付箋などで名前を書いておきましょう。他の人と持ち込みのゲームがかぶると、誰の物かわからなくなることがあります。
    また、参加者はアナログゲームに飢えた狼どもですので、他人のゲームでも構わず遊び倒します。
    汚したくないゲーム・一度しか遊べないゲーム・親の形見のゲームなどは持ち込まないようにしましょう。
    また、綺麗に使って欲しい場合はカードスリーブを使用するなどの工夫をすると良いかもしれません。


    そんな感じです!
    あとは適当に遊ぼう!
    よろしくお願いします!



    あとビルダーズものがたりもよろしくお願いします!
    ビルド王やってます!
    http://www.dragonquest.jp/builders/monogatari/

    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    ぬどマガ
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥550 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。