• このエントリーをはてなブックマークに追加
「ひと夏の経験」を大募集!「速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ~白衣でささやいて。」第12回レポート
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

「ひと夏の経験」を大募集!「速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ~白衣でささやいて。」第12回レポート

2016-09-13 15:00
    チャンネル会員の皆様、お待たせいたしました。9月6日(火)に放送いたしました「速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ~白衣でささやいて。」第12回のレポートをお送りします。

    今回は、みなさまの夏に経験した思い出を大募集した他、毎回恒例となってきた「龍之介ドクタープロジェクト」、そして先月お休みしたコーナー「癒しのささやきサプリ」をおこないました。


    番組冒頭は、先月の速水さんとゲスト・逢坂良太さんのダブル誕生祭についてのことについて軽く振り返りました。前回の“ニュー増田”に感激した速水さんは、約半年後の増田さんの誕生日には全力でなんでもやるとの宣言も。

    また、今月のメールテーマ「ひと夏の経験」にちなんでおふたりの夏の思い出について。この夏の思い出は、速水さんは“猫のカイザー君が最近甘えるようになった”、増田さんは“8月のアニサマ出演”を上げていました。

    続いての話題は、12月25日に東京・虎ノ門 ニッショーホールにて開催される、初のファンミーティング「S.S.D.S.第1回ファンミーティング~歳末お楽しみ抽選会付~」について。放送当日の9月6日から本日9月13日まで、『S.S.D.S.チャンネル会員限定 第2次先行抽選予約』が受付中です!

    イベントではクリスマスならではのことしたり、患者の皆さんには参加していただくことをしようかな?とのことです。ちなみに良い情報は来月には発表できるそうですので、発表をお楽しみに!

    ■S.S.D.S.第1回ファンミーティング~歳末お楽しみ抽選会付~

    ■会場 東京・虎ノ門 ニッショーホール
    ■日時 2016年12月25日(日)
        昼の部 13:30開場/14:00開演(予定)
        夜の部 17:00開場/17:30開演(予定)
    ■料金 各5,500円(税込・指定)
    ■出演
    速水奨、堀内賢雄、関俊彦、増田俊樹 他

    ■チケットのお求め方法
    S.S.D.S.チャンネル会員限定 第2次先行抽選予約:2016年9月6日(火)〜9月13日(火)23時59分


    ここからは、「龍之介ドクタープロジェクト」(RDP)のコーナーへ。今回はゲスト居ないため対戦相手が居ないはず……ですが、初回対戦者・Dr.HAYAMIとの対戦は明らかに不利だったとの物言いが増田さんから上がり、リベンジすることに。

    正々堂々と勝負を挑みたいので、勝ってもご褒美は要らないと宣言する増田さんに。あまり乗り気ではない速水さんでしたが、勝負を受けることとなりました。対決方法は恒例の「ドキドキ危機一髪バトル」で、今回のセリフのテーマは放送当日・9月6日が妹の日ということで「妹へ贈るセリフ」です。

    今回も特別ルールとして黒ひげが飛び出した場合、用意した小道具で見事キャッチすることができたらセーフとなるのですが、前回のおたまだけでなく、菜箸、トングも使って良いことになりました。


    前半は、「失恋して落ち込む妹に励ます言葉」には「恋なんて失敗してなんぼ。いつかお前にあった彼氏ができるさ。……お兄ちゃんの背中、振られ傷ばかりだろう?慰めてくれよー」というオチや、「上京する妹にエールのセリフ」「しばらく寂しくて泣くと思うけど、一本の道でつながってるから安心していつでも家に電話しておいで」と良いセリフを言う速水さん。
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。