• このエントリーをはてなブックマークに追加
【8/22放送レポート】加藤和樹×鎌苅健太4KRadio#8
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【8/22放送レポート】加藤和樹×鎌苅健太4KRadio#8

2016-09-15 20:53
    K(鎌苅)K(健太)とK(加藤)K(和樹)がパーソナリティーを務める『4K Radio』の第8回目は、夏のK娘。感謝祭! 
    顔出し映像ありの回になりました。
    しかも2人とも黒のハットに黒のシャツというお揃いの双子コーデ!? 事前の打ち合わせナシというから驚きです(笑)。

    オープニングトークは、リオオリンピックが閉幕したばかりということで、注目していた競技の話題から。
    和樹「やっぱり陸上。100mやリレーも注目していました」
    ケンケン「リレーはすごかったね。日本が銀。ケンブリッジ選手があのボルトと最後バーンとね」
    和樹「ボルトは正直速すぎますよ。軽く走っているように見えるけど、めちゃくちゃ速い。俺も中学の時に部活の寄せ集めで陸上をやっていたこともあるんですけど、なかなか速く走れないんですね」
    ケンケン「和樹、走るのめちゃめちゃ速いやん。50m走何秒だっけ?」

    和樹「5.8秒」

    ケンケン「うそやん!」

    和樹「6秒は切ってましたよ。走るのは速かった。100m、200m、リレーもやっていました」
    ケンケン「俺はね、足遅いねん。遅かったんだけど、中学で記録が伸びて。50m走は中1で9.8秒くらい」
    和樹「遅っ(笑)」
    ケンケン「それが中学を卒業するころには、6.8秒くらいになってん」
    和樹「おお~スゴイ!」

    ふつおたは、お誕生日に初めて幽霊を見たK娘。からのお手紙。
    ケンケン「俺も初めて金縛りにあった時、寝ている横に幽霊が立っとった」
    和樹「えぇっ!? 俺は人生で金縛り自体にあったことないんですよね」
    ケンケン「金縛りは体の疲れから来るとも言うじゃないですか。脳みそは起きてるけど、体は寝ている時に起こるって」
    K娘。に聞いてみても、結構金縛りにあっているようです。

    さらに、オープニングおなじみになってしまった、コメント数が1万を超えた時のご褒美・2人にとっては罰ゲームの見本をケンケンが体を張って見せてくれました。
    「占い師になりきって、相手の運勢を占う」
    ケンケン占い師が和樹を占ってくれます。
    ケンケン「手を見せてください。(手相を見て)ここに×がありますね。これね、ダメ人間という称号を得ています。あとね、ここにいっぱい線があるでしょ。これは……関節です」
    和樹「でしょうね(笑)。仕事運を知りたいんですけど」
    ケンケン「仕事はいいですよ。3年後にジョニー・デップになります」
    と、スイッチが入ったケンケンは声色を変え、すっかりなりきってしまいました(笑)。

    本編は、お久しぶりの「KK自慢」からスタート! ケンケンと和樹のリベート対決です。
    最初のお題は、「大人とは何か?」。
    和樹「20歳を超えたら、社会的な責任もあるし、大人と呼ばれますが。大人になって、“子供心を忘れずに”とも言いますし、難しいですね」
    ケンケン「大人はちゃんとズルく、ちゃんとあったかく。年齢を重ねていくと、ちょっとずつ人に優しくなれるよね」
    和樹「人の痛みを知っていると大人かな」
    ケンケン「今それ、俺の意見を取ったよね? 俺が今から言おうと思ってたのに」
    和樹「……つまり、俺たちはまだ子供ってことですね」
    ケンケン「あとが、アレですね(笑)」
    和樹「絶対言うなよ! こういうのが言わなくてもわかるのが大人です」
    ケンケン「それはともかく、経験値を重ねること。そして、人の痛みを知ることです」
    和樹「……あれ?」
    難しいお題に2人ともループに入っちゃいました。

    2つ目のお題は「食欲の秋におすすめの料理」。
    このお題が出た途端、コメントには和樹の大好物・ラーメン二郎の文字がズラリ(笑)。
    和樹「食欲の秋ねえ……二郎かなぁ」
    とK娘。の予想通りのお答えでした(笑)。気を取り直して、K娘。に秋の味覚を訪ね、その中から2人が選んだ料理は?
    和樹「松茸。もともとキノコ類が苦手だったんだけど、お吸い物で松茸の香りと風味が好きになったんです。そんな高級品ではないけれど、今も時々食べます。一番おすすめは、焼き松茸。直火であぶると、より香りが楽しめますので、ぜひ。炊き込みご飯とかいろいろ楽しめますしね。ちょっと贅沢に食べてみるのはいかがでしょうか?」
    ケンケン「あなたの松茸はそういうことですよね? ベタですね。僕の松茸は……(笑)」
    とちょっと下ネタの香りを漂わせつつ、親しい方が作った思い出の松茸ご飯のエピソードを披露。
    ケンケン「今年も来年も松茸ご飯を作ってもらって、いつまでも元気でいてもらいたいなって」
    ――どちらの意見が支持されたか!? 結果は……和樹の勝利!
    ケンケン「俺の松茸がそんなにアカンかった!?」

    さて、ここで箸休め。「10回言えるか?」シリーズ!!
    「神アニメ」を10回、2人に言ってもらいましょう!
    いざチャレンジすると、2人とも噛み倒し(笑)。
    ケンケン「カニアニメッ! …いや、俺恥ずかしっ!」
    和樹「かみあにゅめ、かにあにめ…あれっ!?」

    次のコーナーは、「帰ってきた! K-1グランプリ in summer」。
    昨年末の初回放送で、メインパーソナリティーの座をかけて戦ったコーナーが帰ってきました。十番勝負に勝利し、見事メインパーソナリティーの座をゲットしたケンケン。今回、和樹が勝利すれば、年末にケンケンへの挑戦権を得ることができるのです。

    第1試合「叩いてかぶってジャンケンポン」。
    3本勝負だったのですが、ジャンケンが弱い和樹はストレート負け(笑)。さらに、2人ともかぶっている帽子を取ってからハゲづらをかぶって守ることから、ほぼジャンケンで決着がついてしまったのでした。

    第2試合「ちょっとエッチな回文選手権」。
    しばらく2人考えて。
    和樹「なめ茸貯めな(なめたけためな)」
    “なめたけ”というところがミソらしいです(笑)。
    ケンケン「ナスですな!(なすですな)」
    ナスでするな、と関西弁できました(笑)。
    どちらがアウトかK娘。に選んでもらうと、ケンケン勝利。

    第3試合「風船バレー」
    お互いのエリア内に風船を地面に落とすか、割れたら負け。しかも椅子に座ったままで行います。
    ラリーが続き、いい勝負が行われる中、際どいラインにケンケンが入れ、勝利!

    第4試合「うろ覚え対決」
    お題のイラストを描き、似ているほうが勝利なのですが、2人の画伯っぷりがさく裂(笑)。
    お題は、「進撃の巨人の超大型巨人」。
    和樹は新刊を読んだばかりということでどこか似ているのですが、ケンケンは……(笑)。
    K娘。の判定は、和樹勝利!

    第5試合「早くしゃみ対決」
    こよりを作って、どちらが早くくしゃみができるか!?
    2人とも咳や笑い声は出るけど、なかなかくしゃみが出ず。
    結果は、同時にくしゃみが出て引き分けとなりました。

    第6試合「ジェスチャー対決」
    相手が指定したテーマで、対戦相手になるべく多く答えさせるゲームです。
    先攻は和樹から。ケンケンから出されたテーマは「俳優」。
    和樹がやったジェスチャーを見て、ケンケンが答えるも、なかなか当たらず。ジェスチャーする側の和樹も、「俳優!?」と戸惑っていたようです。
    後攻はケンケン。和樹から出されたテーマは「女優」です。
    こちらもケンケンのジェスチャーが和樹に伝わらず。
    和樹「わからないもんだね(笑)。マジでわかんない!」
    ケンケン「マジでわかんなかった? “あきらめないで!”の真矢みきさん」
    というわけで、こちらも引き分け。

    第7試合「ウソつきゲーム」
    2人が持っているカードのうち、どちらかはジョーカー。2人のウソを見抜いて、ジョーカーを持っている人(=有罪)をK娘。が当てます。
    和樹「ケンケンさんは、無罪ですか有罪ですか?」
    ケンケン「無罪です。加藤さんはどうですか?」
    和樹「無罪です」
    ケンケン「なんでそんなに簡単にウソがつけるんですか?」
    和樹「ケンケンさんこそ、なんでニヤついているんですか?」
    と、クールな和樹とニヤついてるケンケン。
    K娘。が有罪と下したのは……ケンケン。
    しかし、有罪は和樹でした!
    2回戦目は、和樹が「有罪」、ケンケンが「無罪」を主張。和樹の「有罪」の主張に、ケンケンは混乱! K娘。の判断は、ケンケン。しかし、結果は和樹でした。
    というわけで、うまくK娘。をだますことができ、2本先取で「ウソつきゲーム」は和樹が勝利を収めたのでした!

    第8試合「オリジナル昔話対決」
    1分間で自分が考えたオリジナルの昔話を披露。K娘。が続きを聞きたくなったほうが勝ち。
    和樹は、おじいさんと“ちょっと”おじいさんと“やや”おじいさんのお話。次にやって来たのは○○おじいさん?
    ケンケンは、五郎兵衛が見たしゃべるナスのお話。五郎兵衛が栗拾いに行って……。
    さて、K娘。が選んだお話は……和樹!

    第9試合「痛いワニ対決」
    おもちゃのワニに先に指を食べられたほうが負け。
    ケンケンからスタート。
    和樹「これって結構痛いんだよね。奥歯にいっちゃおうかな……痛っ!」
    和樹の負け!
    ケンケン4勝、和樹3勝、2引き分け。いい勝負になってきました。

    第10試合「○×ゲーム」
    K娘。とケンケン・和樹が○×で対戦します。K娘。の皆さんにどの場所に○をするかアンケートで決めてもらい、マスを埋めていきます。
    1戦目は、ケンケンVS K娘。結果は、引き分け!
    2戦目は、和樹VS K娘。結果は、引き分け!

    ということで、今回の「K-1グランプリ」はケンケンの勝利!
    と思ったら、BOXにはもう1つゲームが入っていました!
    それは、「むちゃぶりモノマネ3本勝負!」
    お互いが指定したモノマネを全力でやり、K娘。がどちらが良かったか判定を下します。
    和樹は、「ややおじいちゃん」「ふりかけ職人」「キリマンジャロを制した男」
    ケンケンは、「風船男」「スーパーの定員さん」「ライチュウ」
    を披露。K娘。が選んだ、よりおもしろかったのは……和樹!

    結果は、ケンケン4勝、和樹4勝、3引き分け。
    ケンケン「すごくない?」
    和樹「どこまで仲良しなんだ(笑)」
    2人の勝負は年末まで持ち越しになりました。次もどんな勝負が繰り広げられるか楽しみですね。

    2人の対戦で盛り上がった#8。映像配信ありということで、見応えたっぷりだったのではないでしょうか。
    今月の反省人も、毎度おなじみになってしまったケンケンでした(笑)。
    次回も2人のトークをお楽しみに~!

    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    KKチャンネルブロマガ
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥660 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。