• このエントリーをはてなブックマークに追加
【9/8放送レポート】カトケンのだらだラジオ#6
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【9/8放送レポート】カトケンのだらだラジオ#6

2016-09-17 18:25
    加藤和樹&鎌苅健太がパーソナリティーを務める『4KRadio』の兄弟番組『カトケンのだらだラジオ』。略して『だらラジ』。テーマに沿ったリスナーからの投稿メールを中心に、カトケンの2人がトークをだらだらと繰り広げる、ゆる~い番組です。

    8月も終わり、最近は雨が多くてすっかり夏が終わった気分。今年の夏の思い出は、ケンケンは雨が多かったこと、和樹は全曲ライブをやった達成感にひたったようです。

    今月のテーマは「ごめんなさい。親や周囲に内緒で○○してます」。
    ケンケンと和樹は親に内緒にしていることはない様子。でも思わずウソをついてしまったエピソードを披露しました。
    ケンケン「中学高校の時、俺は隠し事があると、オカンに「健太~」って呼ばれると、「えっ、何何!?」ってバリバリテンパってたみたい(笑)。昔は素直やってんな」
    和樹「俺は中学の時、自転車でどれだけ高い段差を超えられるかって遊びをやっていたらタイヤがパンクして。自転車屋さんに行ったら、修理に普通のパンクなら千円くらいなのに5千円かかるって言われたんだけど、親には「普通のパンクじゃないみたい」って、内緒というかウソついてましたね(笑)」
    ケンケン「俺も中学の時、同級生のヤンキーにボコボコにされたことがあって。俺としては殴られて痛いことよりも、いろはすのキャップくらい緑色に顔がなることに興味津々だったんだけどな(笑)。でも帰るころに「オカンにバレたらヤバイ」って思って、「チャリンコでこけた」ってとっさにウソついた」

    ここからはK娘。からのメールのご紹介。
    「親には内緒で、弾丸観劇ツアーをしてます」
    朝、飛行機に乗って劇場のある都市までマチネを観劇し、その日のうちに飛行機に乗って家に帰るのだとか。
    ケンケンと和樹がK娘。に代わって、ご両親に「ごめんなさい」と謝ってくれました。

    2つ目のメール「不倫彼氏です」
    ケンケンも和樹も深ーい溜息。
    ケンケン「まじか、そんなんも来るの!? ガチの内緒やん」
    和樹「これは確かに言えないね」
    2人とも相手の男の気持ちを考えてみるも、「わからん」と唸りつつ、「ごめんなさい」。

    3つ目のメール「夫に内緒である方のファンをやっていること」
    ある方とは加藤和樹とのことで、
    ケンケン「これは……不倫ということ(笑)?」
    和樹「でも言えばいいのに」
    ケンケン「内緒にしているほうが燃えるんじゃない? あと、「教えるのがもったいない」もおもしろいな」
    これは、和樹から旦那さんに「ごめんなさい」

    4つ目のメール「親に内緒で大学を1年辞めたこと」
    これには2人とも「オイ!」とツッコまずにはいられません。
    大学生活を送ることに疑問を感じ、大学を辞め、バイトをし、福祉の仕事に就いた、と
    ケンケン「ええ話やけど、俺はわからんな。メールの内容を聞くと、すごくしっかりしていると思うから、はじめっから親に言えば良かったんじゃないかな」
    和樹「親の気持ちになって考えると、「先のことはまだわからない」とか言いたくなるのもわかる」
    ケンケンも和樹も最初から信念を持って芸能界に入ったわけではなく、入ってみておもしろさを知ってから信念を持って今の仕事をしていることを話し、エールを送りました。
    「ごめんなさい」

    5つ目のメール「愛犬をブラッシングした時に抜けた毛を集めていること」
    犬毛フェルトで愛犬のぬいぐるみを作ることが目標で、1年で直径2センチほどのボール玉になったのだとか。
    ケンケン「飼っている犬、何? (写真見て)トイプードルっぽいね。トイプードルは抜け毛が少ないから(笑)。うちも飼ってますけど」
    和樹「ぜひ頑張ってほしいけどね(笑)」
    「とりあえず、内緒にしていてごめんなさい」

    6つ目のメール「親に内緒でKKチャンネルに勝手に入会していました」
    つい最近まで学生で、携帯電話の料金を親が払っていて、入会して視聴していたようです。
    ケンケン「ああもう、かわいい(笑)。頑張れるな」
    和樹「働いてない時ってさ、おこずかいで何とかしなくちゃいけなかったもんな(笑)」
    「お父さん、お母さん、ごめんなさい」
    ケンケン「最後はなんか、ほのぼのしたね」

    今回の『だらラジ』はここまで!
    次回のテーマは「食欲の秋、到来! あなたが好きな学校給食メニュー」です。
    秋の夜長に『だらラジ』でぜひお会いしましょう~。

    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    KKチャンネルブロマガ
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥660 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。