• このエントリーをはてなブックマークに追加
25周年だから実現! 11月号にてソニックチーム座談会(前編)開催
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

25周年だから実現! 11月号にてソニックチーム座談会(前編)開催

2016-09-28 19:38

    4bad7d4e7bf63e5bc2483bc598278932500bd55d
    ソニックとその仲間たち、そして『ソニック』シリーズファンの皆さま…
    待たせたなっ!(ドヤァ)


    現在発売中のNintendoDREAM11月号では、今年25周年を迎えた『ソニック』シリーズをお祝いする企画として、シリーズの開発陣「ソニックチーム」の主要メンバー4名の皆さまに集合していただき、豪華な座談会を開催しておりますっ!

    シリーズプロデューサーの飯塚隆さん
    アートディレクター/イラストレーターの上川祐司さん
    サウンドディレクターの瀬上純さん
    そして同じくサウンドディレクターの大谷智哉さん

    イベントなどでもおなじみのこちらの4名の開発者さんによって、これまでの『ソニック』シリーズの歩みや任天堂ハードでの発売とマリオとの共演について、はたまたプライベートな4人の関係まで…
    さまざまなことを語ってくださってます。
    メガドライブのリアルタイムからのファンです、という方も!
    3DSやWii Uのタイトルから始めました、という方も!
    必見です!
    もう読んでくれたファンの皆さまはありがとう♪



    さてここで、せっかくなので今回のインタビューの裏話を1つ。
    実はこの座談会、実施したのはちょっとさかのぼって6月中旬ごろ。(実はオリンピックより前なのですよ!)
    ファンの方ならご存じの方もいらっしゃるかもですが、プロデューサーの飯塚さんは渡米中だったんです(現在もそうですね)。
    しかし座談会が開催されて、写真には飯塚さんもステキな笑顔で写っている…。
    なぜこの座談会が実現したのでしょうか?



    …もちろん、飯塚さんの写真を合成したわけでも、ワープしてきたわけでもありません。
    6月にジョイポリスにて行われた、ソニックの誕生日かつ25周年をお祝いするイベント「ソニック25周年 アニバーサリーパーティー」のために日本に帰国されたタイミングを見計らい、今回の座談会が実現したのです。
    11cfeb440283c529c3aa4eced7d823edcf470148
    アニバーサリーパーティのイベントも、過去作のお話を皆さんがたっぷり語っていてとっても豪華でしたよね~。Wii U『マリオ&ソニック』も発売ということで、マリオもお祝いに来てました。
    「ソニック25周年 アニバーサリーパーティー」のイベントレポートはこちら

    そんなお忙しいなかで ご協力いただきました登壇者の皆さま、そしてセガゲームススタッフの皆さまに感謝です!
    そうそう、マリオ繋がりで任天堂ハードでのソフトのお話でいえば、『ソニック ロストワールド』での『ゼルダの伝説』コラボの経緯についても語ってくださっていますよ~。『ソニック』も『ゼルダ』も好き!という方にも必見です。

    そしてなんと、今回の座談会は2号連続企画
    今号は前半、ということは、もちろん来月号にもたくさんの楽しいお話を掲載予定です。
    イベントでのファンとの交流のさいのエピソードや、大人気キャラ「シャドウ」がスピンオフになったワケなど…こちらもこうご期待ください。
    ※今回の前編では「シャドウ誕生秘話」が載ってるよ!シャドウファンも集まれ~
    9a11f05d2c3ac6610163eab3481a3f5250ce07e3



    発売直前の『ソニックトゥーン ファイアー&アイス』の情報ももちろん掲載しています。
    新たに公開された新ステージ&ミニゲームなどについて、発売前に特別に体験させていただいた感触をレポートにしてお届け!そして神プレイ動画の主と名高い、ディレクター中島玄雅さんにも新要素について語っていただいています。ぜひ読みつつ最新作発売を楽しみにしてくださいね。




    ■ニンテンドードリーム11月号(2016年9月21日発売)
    ニンドリは、全国の書店、大型スーパー、アニメショップなどでお探しください
    [ニンドリドットコムで詳しく見る]
    [Amazon][楽天ブックス][ヨドバシ.com(店頭在庫もわかります)]


    by こあら

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。