• このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲームが上手いやつになる方法
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ゲームが上手いやつになる方法

2016-10-13 07:00
  • 5

アナタはゲーム上手いですか?
と聞かれた時、どう答えますでしょうか?



この場合のゲームはアナログゲームでもテレビゲームでも何でも構いません。
ただ、あまりに運の要素が占めるウェイトが大きいものは除外して実力で勝てるゲームの話をします。


もし、ここで「俺めっちゃゲーム上手いよ」と答えるヒマな時間と謎の自尊心に溢れたゲームヲタクの方にはもう用がないので帰ってゲームでもしててください。あんたが大将です。

しかし、もし「どちらかというとヘタ」と答えた方は、もしかするとアナタは勝ち方を知らないだけなのかもしれません。
どんな人間でも必ずゲームで勝つことは可能なのです。


ていうかゲームなんかの勝ちにそんなこだわってどうするの」とか言っちゃうゲームですら他人に勝てない負けっぱなしの人生を歩みたい方は帰って洗濯でもしててください。私の分もついでに。




さて、まずゲームという言葉でくくってしまいましたが、ことはもっと単純で、「勝負に勝つ」方法という話しになります。
じゃなんでゲームという単語を用いるのか?
それは、ゲームが『小さい勝負が連続しており、最終的に勝った回数が多い方の勝利』だからです。

テレビゲームもアナログゲームもそうですが、たった一度の勝負で全てが決まるモノは実はそんなに多くありません。
一度や二度のミスは当然不利に追い込まれますが後半の頑張り次第で十分リゲイン可能なのです。

つまり、ゲームに勝つためには勝負に勝ち続ける必要があるということです。


では、ゲームでアイツをボコボコにして泣かせて金を無利子ですごいたくさん借りるために最も必要なものとは一体なんでしょうか。










練習です。

これです。

あ、いまバカにしましたね!!
お前の方がバカだバーカ!!!

ゲームが上手いやつ、これは生まれつき上手かったワケではないのです。
つまり、「何かのゲームを死ぬほど練習した過去があるやつ」がゲーム上手いやつなのです。

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

たった500円で、素晴らしい動画が見放題なんて……!

これでライバルのあの子にも、差をつけられるぞ!!


……って、どこの通販ショップですか(笑)

No.1 91ヶ月前

ニコニコのブロマガで書く意味あるんですかねぇ

No.2 91ヶ月前

確かにこのブロマガ見れてる時点でニコニコアカウント持ってるだろうし、少なくともとわぽんのゲーム実況は見てるな(笑)因みにとわぽんの洗濯は柔軟剤いりますか?

No.3 91ヶ月前

ようするに社蓄には無理ですね(トオイメ)

No.4 91ヶ月前

ニコニコ動画のダイマを有料部分でやる辺りにニコニコへの愛を感じますね

No.5 91ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。