• このエントリーをはてなブックマークに追加
リフレッシュは大切です
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

リフレッシュは大切です

2013-02-13 14:47
    初めまして。英文法を担当させていただいている藤原といいます。

    まだまだまだまだ至らないところばかりですが、暖か~い(優しい)目で見ていただけたらな、と思います。よろしくお願いいします<m(__)m>

    話は変わりますが…ちょうど今、受験本番のシーズンですね!

    本番までの道のりは長かったでしょうか?それとも短かったでしょうか?

    みなさん既に勉強を十分にしていると思いますのでここでは置いておきましょう(笑)

    私にも受験期がありましたが、とっても短く感じましたね~

    1日が短く感じられました(*_*)

    毎日毎日勉強で辛かったですが何よりも辛かったのは睡魔との戦いでしたかね。

    睡”魔”とはよく言ったものですよね、あの辛さ。

    なので私は睡魔に襲われた時は素直に寝てました。

    10分~15分の仮眠であれば逆に頭がすっきりするのでそうしてましたね(笑)

    確かに眠気をこらえて必死に勉強するのも一つの手ですね。

    しかし勉強する上で大切なのは「質」じゃないかな~と私は思います。

    「量」ももちろん大切ですが、何も考えず量をこなすよりも

    理解をどのくらい深められたか、という「質」が重要になります。

    途切れた集中力を取り戻すためにも、仮眠などのリフレッシュは大切ですよ。

    友達や先生との適度な会話、運動、仮眠などなど…たまには気分を変えてみることでやる気が出てくることもあるはずです!

    リフレッシュと勉強をうまく組み合わせて自分に合った受験勉強を見つけられるのが1番の合格の近道になるかもしれませんね…(*^_^*)

    では今受験期真っ最中のみなさん、またこれから受験生になる人も自分の行きたい進路へ進めるように願っています。

    英文法担当:藤原

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。