• このエントリーをはてなブックマークに追加
[Q&A]「許し」と「感謝」について(1,871字)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

[Q&A]「許し」と「感謝」について(1,871字)

2016-10-19 06:00
  • 2
[質問]
個人的に人間の感情行動言動の中で難しさがあるのは「許し」と「感謝」だと思っています。「サンキュー」「ごめん」「ありがとう」「助かった」「悪かった」が口にできない。お金がないから。心に余裕がないから。納得いかないから。汲み取れない労ってあげれない。疲労困憊。苦しい。迷惑。裏切り。キモイ。嫉妬。価値観。邪魔。嫌悪。ウザイ。生理的に。この2つがあれば戦争もなくなるし夫婦も友人も親戚も兄弟も姉妹も兄妹も知人も同期も上司も部下も親子も恋人もご近所さんも芸能人政治家のあれこれもお店の人の関係も駄目にならないはず。しかし人にはそれぞれ違った異なった意見やプライバシーや育った過程生きてきた考えプライドがあるから自分から引くことができない。ゆずれない。へりくだれない。相手に「こうあって欲しい」と身勝手に期待をしてるから自分が一番可愛い大切だから。守りたいから。最悪自分さえ良ければいいと。僕もなかな
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

>怒りこそ生きるということと相似形です。

すごくいい言葉だと思った。

No.1 91ヶ月前
userPhoto 岩崎夏海(著者)

>>1
怒りは現代人、特に若者に圧倒的に足りていません。

No.2 91ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。