• このエントリーをはてなブックマークに追加
皇室の危機を回避する
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

皇室の危機を回避する

2016-10-18 22:48

    我が国の皇室は、かつてない存続の危機に瀕している。

    天皇陛下より若い皇族男子は、皇太子殿下、秋篠宮文仁親王殿下、秋篠宮悠仁親王殿下の3人しかいらっしゃらない。将来、悠仁親王家に男子がお生まれにならなければ、男系の皇統が絶えることになる。

    たしかに我が国の皇室は男系を貫いてきた。しかし、男系天皇を維持することができるかどうかは、このままいけば確率の問題になってしまう。

    一、男系の維持をいかに図るか

    今後とも男系天皇を維持すべしという意見がある。しかし、言うのは簡単だが、現実は容易ではない。

    今後とも、男系を維持するのが好ましいとして、いかにして男系を維持することができるだろうか。

    ア 旧皇族男子を皇族の内親王殿下または女王殿下に婿入りさせる

    戦後、皇籍離脱をした旧宮家の男子を現皇族の内親王殿下または女王殿下に婿入りさせ、宮家を創設し、その男子を皇位継承の対象とするという方法が考えられる。

    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。