• このエントリーをはてなブックマークに追加
今夜22時からは居酒屋マオー!よろしくね!
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

今夜22時からは居酒屋マオー!よろしくね!

2016-10-22 20:51
  • 20

 はいみなさんどうもこんばんは、タイチョーです。
 さて、今夜22時からみなさんお待ちかね!マオーの個人生放送がはじまりますぞ!



 タイトルからしててっきりマオーが店主なんだと思ってたんですが、あの子も客扱いなのかな?ともかく、「大衆居酒屋【マオー】」かれこれ第3回目ですね!

 明日はお休みな方、お仕事でちょっとくたびれた方、楽しい空気が好きな方、てかマオーが好きな方!今夜は彼女と一緒にお酒(ジュースも可)を飲みながら、のんびり楽しい時間を過ごしては如何でしょうか?

 コメント同士でおしゃべりが出来るスペースも用意してあるので、マオーが席を外してるときも寂しくないですな。オススメのお酒とオツマミがあったら教えて下さいませ!




 そういえば前回のワイどう!でも少し話題に出しましたが、先月だかにマッツァンにマジ相談を受けまして――


 マッツァン:タイチョー、聞いてくれよ。

 タイチョー:なに

 マッツァン:僕は少し前まで「マツアニ!ラブライブ!サンシャイン!!」を週1ペースで続けてきて、この前感動のフィナーレを迎えたわけなのね。

 タイチョー:そうだね、おつかれさま。

 マッツァン:会員限定でガチャを引いたときなんかそりゃもう大盛り上がりで、タイチョーもビックリしたでしょ?UR(大当たり)引いたとき、僕があんな大声で叫んでよろこぶなんて。

 タイチョー:そうだね(すまん見てなかった…)

 マッツァン:コメントだって4500も言って、これはもう大団円でしょう?

 タイチョー:そうおもう。












 マッツァン:この前やってたマオーの生放送、コメント13000も言ってるんだけど、あれは一体どういうことなの!?

 タイチョー:や、まておちつけ。


 そもそも生放送の方針も形式も全然違いますからなあ。とりわけマオーの生放送は、コメント同士でおしゃべりする時間もありますし。

 ちなみにマッツァンの新居、ネットが開通するのが来月らしくて、復活にはもう少し時間がかかりそうです。記事は既に書きあげたやつがあるんですけどもね。


 二人ともすごいのは、企画として立ち上げてきちんと継続できてるとこですよねえ。僕も早いところ行動に出たいけど、このままではまた言うだけ番長になってしまう。がんばろう。

 …と、気合を入れつつ、目下の目標は、再び荷物であふれかえってしまった部屋の片づけをしなければ。先日興味本位でBL本を買っちゃったんですが、やばいよキュンキュンして作業が止まる・・・!
 キャラクターの内面を描く内容が多くて、読み物として楽しいんですよね。っていう言い訳。
チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
いい大人達が本気でブログを書いてみた
更新頻度: 毎日
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く
他9件のコメントを表示

別に言うだけ番長になったって気にしないよ?(LINEスタンプ企画の動画を見ながら

No.11 91ヶ月前

タイチョーは乙女

No.12 91ヶ月前

もう、ホモっていうか、バイって認めれば、楽になれるのに・・・

No.13 91ヶ月前

みんなでストーリーを考えそれをタイチョーが絵を描き1つのストーリーを完成させるってのはどうかな?
毎回1話を仕上げていくとか?
タイチョーの個人生放送楽しみにしてるよ。

No.14 91ヶ月前

タイチョーは個人放送のまえにダイエットスリムボディでしょ

No.15 91ヶ月前

や、マッツァン違えんだよ。オレは多分いい大人達メンバーの中でマッツァンの空気感が一番好きよ?
のんびりした空気で穏やかな気持ちになれる。
それにアニメも好きだからマツアニでガシガシコメントしたいよ?
でもね、残念ながらアニメの見るジャンルがちょっと好みとは違うくて、1話完結系でもないと内容についてけないのw
それにアニメをみんなで見てる時はコメントはそんなに流れないだろうしなぁ。
マオーの放送は誰でもいつでもテキトーにコメント出来るけど、マツアニは少数精鋭って感じになっちゃうのは仕方ないよw

No.16 91ヶ月前

マッツァンもアニメやマンガの雑談放送するだけでたぶん互角のコメ稼げるよ
マツアニはやっぱりマッツァンのアニメに対するコメントやらを「聞きに」来る人が多いからその辺仕方ないと思う

No.17 91ヶ月前

違うんだよ~言い訳させてくれよぉ~
それはほらあの、マッツァンが好きなアニメ見てわーいってなってる時に「ところでお前らつまみ何好き?」とか「おいここにあったチーズもうねえじゃん」とかしょーもないコメントで邪魔できないじゃないっすかww
なんだかんだ昨日は閉店まで居座って、久々の二日酔いを味わったいち視聴者でした。おうどんたべたい。

No.18 91ヶ月前

皆のマッツァンへのフォローのコメントが浮気の言い訳みたいで面白いなぁ|ω`)

No.19 91ヶ月前

まぁ、感覚的に、マオーの放送へのコメントがチャットで意見を交わす方式だとしたら、
マッツァンの放送へのコメントはツイッターで意見を投稿するイメージに近い気がする。

なんとなく、放送として、きちんと成立していて、コメント忘れてまったり聞いていても成り立つ気がしますし…。

No.20 91ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。