• このエントリーをはてなブックマークに追加
【第191号】虚構新聞友の会会報
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【第191号】虚構新聞友の会会報

2016-11-12 19:30

    第191号(2016.11.12)

    ++++++++++++++++++++++++++++++
     虚構新聞社発行
       虚構新聞友の会会報
    ++++++++++++++++++++++++++++++
     目次
      1.ごあいさつ
      2.流言蜚語~佐野エンブレムさんについて思ったこと~
      3.次回予告
    ++++++++++++++++++++++++++++++

    1.ごあいさつ

     友の会会員のみなさん、こんばんは。社主UKです。

     まずはこの度の遅配おわび申し上げます。今週東京からはるばる京都までやって来た編集志望の学生さんの取材に答えたり、今月上旬にどっさりやってきた各種締め切りと急な案件(後述)の対応に追われていたりするうちに、書くためのまとまった時間が取れず、ずいぶん日が経ってしまいました。本当に申し訳ありません。

     さて、この数日これまでになく海外からのアクセスが増えて少し驚いています。トランプ勝利を受けて書いた本紙記事が英語圏で紹介されたようで、海外からのアクセスがこれほど目立ったのは本紙史上初めての出来事かもしれません。

     ▼メキシコ、米国との国境に壁を建設へ
      →http://kyoko-np.net/2016110901.html

     ちなみになぜ気づいたかと言うと、普段ほとんどアクセスがない深夜の時間帯にアクセスが続いたから。たぶん時差の関係でしょう。

     ネイティブが自動翻訳で読んでいるのか、海外在住の日本人が読んでるのかまでは分からないですが、ネイティブにまで通じる内容だったならうれしいなと。

     それではどうぞ今月もよろしくお願いします。

     UK@虚構新聞社

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。