• このエントリーをはてなブックマークに追加
『ポケモン』素材で『モンハン』装備!「ポケモンスターハンター」ファンアート
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

『ポケモン』素材で『モンハン』装備!「ポケモンスターハンター」ファンアート

2014-04-22 19:00
  • 67


101105_pokemonhan.jpg


 
素材集めに物欲センサーが発動しまくりそうですね...(笑)

本日お送りします美術のお時間は、コンセプトアートやカートゥーンを描く、 `Endlingさんが生み出した、「ポケモンスターハンター」のイラストです。

これ、基本コンセプトは『モンスターハンター』で、素材は『ポケモン』のようですが、同じ「モンスター」だけあって、ほとんど違和感ありませんね。

ではこれをご覧のみなさん、この装備にどんなモンスターたちが素材に使われているのか、アナタは全部当てられますでしょうか?
 

 
素材となっているのはピカチュウ、ライコウ、サンダー、ライボルト、エレキブル、コイルなどの電気系ポケモンですので、雷属性への耐性はバッチリって感じですね。

一見してラージャン系の金獅子装備っぽい色合いですので、ホントに『モンハン』に登場しても違和感はなさそうです。そして、これは武器がランスですが、別の属性で大剣や、ガンナー装備なんかも見てみたいですねぇ。

`Endingさんの作品、このシリーズはまだこの一枚のみですが、deviantArtでは 彼のプロフェッショナルなイラストが沢山ご覧いただけますので、ぜひ!

米Kotaku読者のEdgarさん、情報ありがとうでした!

 
Michael McWhertor(原文/岡本玄介)

コメント コメントを書く
他57件のコメントを表示

>>58はマジで言ってるとしたらかなりヤヴァイ

No.60 121ヶ月前

>>58
ネタという言葉を知っているかい?(^_^)

No.61 121ヶ月前

でんきだまとか必要になるんだろうか・・・

No.62 121ヶ月前

おお、怖い怖い

No.63 121ヶ月前

くちばしでつついたらひこうタイプじゃねえか

No.64 121ヶ月前

アイヌ民族の服装とかだいたいコレでしょ。江戸時代(?)のシンオウ地方なら普通の格好だろうw

No.65 121ヶ月前

>>58
くさい(確信)

No.66 121ヶ月前

>>58
香ばしいぃぃ><

No.67 121ヶ月前

>>58
お前絶対ケータイの検索候補か何かを押しまくってコメント打ったろwww

No.68 121ヶ月前

ちょっと・・・なんというかww

No.69 121ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。