• このエントリーをはてなブックマークに追加
来年開催予定「福袋の会」について 質問
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

来年開催予定「福袋の会」について 質問

2016-11-23 02:44
    2fee501961d7e6de8a09f33e9f707faf3a7be3dc
    みなさんこんにちは!
    ニコニコ最強デュエリスト、Zirai(福袋)です。


    動画をなかなか投稿できなくて申し訳ありません。
    しようしようとは思っていたのですが、仕事が忙しく…というのもいいわけですが、
    あれよあれよという間に、福袋の開封の季節が迫ってまいりました。


    今年の福袋開封はたまたまリアルで知り合った破壊神dumpさん、視聴者の皆さんを招き、
    ニコバー上野店を貸し切り、イベント形式で行いました。
    またその際、リアルデュエルを行ったのが楽しかったのをきっかけに、
    デュエル&ボードゲーム会「シーホースの会」を発足。
    何度かオフ会のようなリアルでの決闘集会を開き、決闘力を鍛えたことで

    史上初コナミ公認ニコニコ動画実況者決闘大会

    ニコニコ杯優勝という結果に繋がりました!
    http://ch.nicovideo.jp/gameheaven/blomaga/ar1136207



    ありがとうございます!
    今後私のことはキングと呼んでください!

    さて話題を福袋の会に戻しましょう。

    ぶっちゃけみなさんどんな形で福袋の開封を見たいですか?
    質問が3つあります。


    (1)ギャラリーを呼ぶか?
    (2)一緒に開封&決闘を行うゲストを呼ぶか?

    (3)呼ぶとしたら私と決闘して欲しい人は誰か?
    (呼べる範囲で)

    私が今回考えている選択肢は四つあります。

    ① 自宅で一人でやる。
    ゲストもギャラリーも呼ばない。一番楽ちん。

    ② 配信スタジオを借りる。
    ゲストは呼ぶ。ギャラリーは呼ばない。
    上記の公式生放送のようなのを自分たちでやろうという試み。

    ③ ニコバー(お店)を借りる。
    ゲストもギャラリーも呼ぶ。飲み放題食べ放題 参加費3500円
    ゲストとのトークや決闘がメインになるかもしれない。

    ④ 区の集会施設を借りる。
    ゲストもギャラリーも呼ぶ。参加費500円
    ③と大差ないが、こちらのほうが全員で遊びやすい。

    ゲスト。
    残念ながらニコニコ動画で有名な人を私は全然知らない。
    またどの人が私を知ってるのかわからないのでなんとも言えない。

    一番身近に呼びやすい遊戯王をやってる投稿者は、破壊神dumpさんになりますね。
    あとは遊戯王ADS動画を投稿している皆さんでしょうか。
    それと前回の公式生放送で戦ったNew-2さん、愛の戦士さん、湯毛さん
    も本当に呼べるかは別として一応声をかけることはできそう。


    ニコニコの投稿者だけど参加したいという人も全然歓迎です。
    年の瀬が迫っているのに全く何も決まらず悩んでいるところですので、もしよろしければみなさんの意見をお聞かせください。
    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    Zirai原(ブロマガ)
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥550 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。