• このエントリーをはてなブックマークに追加
【せっかく買ったのに使わず放置はダメ?~完結編~】ウラノミ!! ブロマガ 第138発目
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【せっかく買ったのに使わず放置はダメ?~完結編~】ウラノミ!! ブロマガ 第138発目

2016-12-01 13:00
    3bc8112cc8485d0b15a14cdc1b7b63c23013e05b

    前回、あわや超高価なギリシャ彫刻を購入しかけた西川ちゃんでしたが…ここ数年で、買い物に対する価値観、購入する意味に大きな変化があったそうです。完結編、お楽しみください!


    届いた後に悩むこともよくある 

    ――購入することで明日からのモチベーションになるなら、“買う価値”があるといえますよね。

    西川 うん。ただ、何でもかんでも直感で買うとキリがないっていうのもある。だから、割とよく行く国…例えばアメリカとかだったら、ギャラリーも”ココ”って決めちゃって、自分の好きなアーティストの作品を少しずつ揃えたりとか…そういう風な買い方をしてますね。

    ――購入したものは、やはり自宅に飾ったりするんでしょうか。

    西川 うん。ただ、そこからはまた別の問題があって…この間買った絵があるんだけど…届いてみたらちょっと大きくてね(笑)あれ?ギャラリーにあった時より大きくなってない!?みたいな(笑) それで、まだ飾る場所に悩んでいるというか…届いたあとに、どう飾るかを思案するみたいなことはよくありますね。

    ――ちなみに、どのくらいの大きさなんですか?

    西川 1m半とかそのくらいで…額のサイズもあるから、またさらに大きい。

    ――そのサイズだと壁にあったらかなりの存在感がありますね!今、どうしてるんですか?

    西川 一応、仮で事務所に置かせてもらっているんだけど…自分の中で「ココかな?」っていう場所が決まったら、業者さんに入ってもらっていよいよ設置しようかなって…。

    ――業者が入らないと設置できないくらいの重さ!

    西川 はい。素人じゃ絶対無理(笑)まぁ、そんなこともありますけど…僕は迷ったら買っちゃう派なんですよね。あと、今回の相談にあった「購入する時が一番のピーク」とか「お金を払うのが気持ちいい」みたいな感覚ももちろん分かりますよ。そこそこの額を支払う時の「おぉ…」みたいな感じというか、何かがこう…脳内に出る感じっていうのは(笑)

    ――なんかありますよね、独特の感覚が。
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。