• このエントリーをはてなブックマークに追加
【第193号】虚構新聞友の会会報
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【第193号】虚構新聞友の会会報

2016-11-28 17:30

    第193号(2016.11.28)

    ++++++++++++++++++++++++++++++
     虚構新聞社発行
       虚構新聞友の会会報
    ++++++++++++++++++++++++++++++
     目次
      1.ごあいさつ
      2.流言蜚語~続・嘘ニュースサイトが締め出されるという話~
      3.次回予告
    ++++++++++++++++++++++++++++++

    1.ごあいさつ

     友の会会員のみなさん、こんにちは。社主UKです。今月最後の会報をお届けします。

     テスト期間中に特別時間割を組んだ関係で、3日間ほどまとまった時間が取れたので、初めて横浜・鎌倉に行って円覚寺と鶴岡八幡宮と大仏を見てきました。

     当日24日、関東はまさかの雪。べしゃべしゃになったシャーベット道路を、水が浸み込んでぐじゅぐじゅになった冷たいスニーカーで4時間歩き続ける苦行に。とは言え、寺院の雰囲気など実体験として得られたものは多かったです。

     例えば関西にいると「鎌倉の大仏は奈良よりずいぶん小さくてがっかりする」と昔から聞かされて育つのですが、あまりに聞かされすぎたせいで、実際見た瞬間の印象は「逆に想像より大きい」でした。昔行った札幌の時計台はさすがに拍子抜けしましたが、鎌倉の大仏は妙に猫背な座禅姿も印象的で決して悪くなかったです。

     さて、観光以外のオフレコ話は「予告」に回すとして、今回は前回に引き続いてネットの虚偽ニュース問題について。アメリカの大統領選に影響を及ぼしたと言われるこの話題に興味深い続報を見つけたのでご紹介します。

     UK@虚構新聞社

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。