• このエントリーをはてなブックマークに追加
中條Dテキスト #28 もう若くないけどジジイでもない
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

中條Dテキスト #28 もう若くないけどジジイでもない

2016-11-30 12:00
     中條Dです。

     このごろ老化が激しくてですね……。11月はやけに忙しくてあれこれ無理して働いていたら風邪で倒れて、11月21日の放送を放り投げて家で寝ていました。数年前は風邪ひいたら45℃の風呂にグツグツ煮られるように入って治すという荒業が使えたのですが。病院行って点滴で治るうちはまだいいのかもしれません。そのうち点滴すら効かなくなるんだろうな。

     食生活も変わりまして、脂さえ摂取していればとりあえず元気みたいなところがあったわけですよ。今は脂はNOです。NOボタンを連打して断ります。自販機で飲み物を買うときもコーラ一択でしたが、最近は緑茶ばかりです。とりあえずお茶さえ選んでおけば間違いないみたいな。先日のラーメン屋を七件まわる生放送をやったときも、マックスむらいは「うーん、昔だったら絶対食べられたのになー。やっぱり昔みたいにはいかないな」と終わったあとにぼやいていました。twitterによれば翌日の朝もお腹にラーメンが残っていたとかなんとか。

     そんなわけで30代にもなると、とても胸を張って「若者だ!」とはちょっと言いにくくなるわけです。200mも全力疾走できない奴が若者? そんな馬鹿な。アンチエイジングだと言ってタバコを止めてみたり、休肝日を作ってみたり、水素水を飲んでみたりと色んな事をし始める、そんなお年頃が30代なんだと思います。マックスむらい部は有料というハードルの性質上、会員の年齢のボリュームゾーンは案外30代なんじゃないかと思ったりしているわけです。「むらい部」始めてもう長いからね。入った時は20代だったけど……みたいな人もいると思います。

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。