• このエントリーをはてなブックマークに追加
12月の三人称
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

12月の三人称

2016-12-03 10:21
    どうも、鉄塔です。

    いよいよ12月になりましたね。
    もう今年も終わりだとかいう噂を耳にしましたが、
    本当でしょうか?


    ちょっと、信じたくないですね。


    色んなものをやり残したままなんですが、
    あと1か月でどうにか消化出来るのかどうか。

    来年の僕は多分何でも出来る男に成長しているはずなので、
    やりたいことだけ着手して、あとはそちらに任せれば良いかなぁ。


    そんなことを、毎年言っている気がします。
    温泉でも行こうなんていつも話してます。


    ともあれ、三人称として、今月もやらなければならないことは幾つかありますので、
    それを確実にこなしていくように努力しましょう。そうしましょう。




    【12月の三人称】

    三人称公式グッズ第3弾!
    suzuriというサイトにて、三人称の公式グッズを販売させて頂いていますが、
    このたび、そのラインナップにTシャツ2枚が追加されました!

    宜しければ、是非使ってやって下さい!



    ■12/3(土) 21:30~
    【ゲーム実況者タコ焼きパーティー!】チャンネル実況リレー企画第9弾【視聴者差し入れ可能】


    このブロマガが更新された本日生放送予定です!
    以前からチャンネルリレーの企画にはお邪魔させて頂いていたのですが、

    今回はなんと『たこ焼き』をするのだとか。


    お話を頂いた時には、
    「企画してくれた人、どうかしちゃったんだ……」
    と驚いたものですが、どうやら本当にやるみたいですね。


    はっきり申しまして、何がどうなるのか全く分かりません。
    ある程度の事故は覚悟されたうえ、ご視聴頂けると幸いです!


    なお、チャンネルリレーの特徴として、前後の放送にお邪魔させて頂くというものがあるのですが、
    我々三人称は21:00ごろより、歌い手さんでいらっしゃる__(アンダーバー)さんのチャンネルにお邪魔させて頂く予定となっております。
    (※アンダーバーさんのチャンネルは会員のみ視聴可能だと思われますので、ご了承ください)


    また、開始冒頭30分ほどは、__(アンダーバー)さんがこちらに遊びに来て下さる予定です!
    宜しければ是非!

    ※この放送はリアルタイムならば誰にでも観て頂けますが、タイムシフトは会員限定になっておりますので、ご了承頂ければ幸いです。
    また、放送視聴時に「チケット購入しました」と画面に出るかもしれませんが、
    金銭は発生しておりませんのでご安心ください。




    ■12/8(木) 19:00~20:00
    【ニコニコワークショップ】「三人称」とRPGのシナリオを作ろう!

    ニコニコ生放送では、自作ゲームワークショップと題し、今までに2回ワークショップを行ってきたそうです。

    そして今回、その第3弾として、簡単な物語の作り方、練習方法に関するワークショップを開催するのだとか。


    そんな折、我々三人称に「講師をやって頂けないか」とご連絡を頂きました。

    一体何故……とも思ったのですが、何を隠そう三人称の鉄塔は小説家として活動しておりますので、
    それならプロなんだから上手にできるだろう、と思ったみたいです。


    出来るわけないのにね!


    とはいえ、まあ折角頂いた話ではありますし、
    なんとか「出来る風」に装うことが出来ないかな、本の宣伝にもなるしな、と考えた結果、
    お引き受けすることに致しました。


    ワークショップとは名ばかりの訳の分からぬ放送になる可能性は大ですが、
    お付き合い下されば幸いです!



    ■12/20(火)  
    別冊文芸春秋にコラムを寄稿

    これは三人称の活動とは関係ないのですが、
    鉄塔こと賽助が『別冊文芸春秋』にコラムを寄稿させて頂きました。

    文芸春秋と言えば、昨今世間をにぎわせている『文春砲』が有名ですが、
    別冊文芸春秋は隔月発行されている電子小説誌となっております。


    なので、スキャンダルや事件で載るわけでは無いので安心!

    宜しければ、読んでやってくだされば幸いです。



    ■12/25(日) OPEN 18:00   START 19:00~
    三人称の『SANNIN SHOW』 vol.4 in ロフトプラスワンウェスト

    なんとまあ、今度はクリスマスに大阪でトークイベントを行います。

    僕らにも予定が出来たし、来て下さる方にも予定が出来たし、
    めでたしめでたし、といったところ。

    折角なので、楽しいクリスマスになれば良いなあと思っております。

    ※こちらのイベントですが、おかげさまでチケット販売はすでに終了しております。
    当日お越しになられる方、お気をつけて会場までいらしてください!


    ---------------------------------------------------------------------------


    現在決定している今月の主な予定は以上となります。

    この他にも、生放送や動画、その他諸々活動していく予定ですので、
    今月もお付き合い頂ければ幸いです!
    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    三人称単視点マガジン
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥330 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。