• このエントリーをはてなブックマークに追加
時代のツボを突く(1,832字)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

時代のツボを突く(1,832字)

2016-12-09 06:00
    Amazonという会社は世界に一つだけの小売店となることを目指しているらしい。
    そう聞くとAmazonが傲慢なようにも聞こえるが、そうではない。現状、インターネットが発達すると小売店が複数あることの理由は限りなく少なくなる。ぼくはよくカメラ機材をネットで買うのだが、そこで見ないわけにはいかないサイトが「価格コム」だ。そこに掲載されている最安値店で、どうしても買ってしまう。

    しかしそうなると、最安値店以外の小売店はほとんど存在価値がなくなる。そういうふうに、インターネットの発達は世界中に必要な小売店が一つしかない状況を否応なく加速させる。
    だから、そこで生き残ろうと思ったら必然的に「世界に一つだけの小売店」を目指さなければ仕方ない。それゆえAmazonは、傲慢からではなく仕方なくそれを目標としているのだ。

    最近、『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。