• このエントリーをはてなブックマークに追加
先週WIN5見事的中! 朝日杯あの人気馬は危険?
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

先週WIN5見事的中! 朝日杯あの人気馬は危険?

2016-12-17 16:43
    書(や)先週のWIN5は、1-1-3-1-1番人気で決着して1万9560円の払戻金。小渕さんは見事にWIN5的中でした。振り返っていただけますか?















    渕:的中とは言っても今回は取りガミですが、全体に堅く収まりそうだったので、いつもより買い目を絞ったこと、5つのレース全てを◎で仕留められたことは、予想としては良かったと思います。番組の構成としては、ローカル中京が2鞍で、中山がGⅠ開催の裏でしたから、波乱の余地もある感じだったのですが、先週はどのレースも人気上位馬の力が抜けているレースばかりで、多少紛れが生じても力で捩じ伏せられる結果となってしまいましたね。




















    秘書(や):GⅠ阪神JFも人気馬同士の決着でしたが、それについてはどうですか?

















    小渕:阪神JFは、洋芝の阪神で、外回りコースでしたので、2歳馬にとってはタフなコース設定でしたし、2歳牝馬のチャンピオン戦となるため、短距離向きの馬たちもチャレンジしてきてペースは遅くならないですからね。バテない体力を必要とする地力勝負となる公算が高いレース。そうなると、力のある馬が順当に上位争いするのが当然と言えば当然ですよね。初の長距離輸送が心配だったソウルスターリングが、その課題を苦にすることなく圧勝したわけですが、仮にソウルスターリングが来なくてもリスグラシューが大外から飛んできていましたし、やはり順当な結果だったというのが正直な感想です。地力勝負のレースでキッチリ他を圧倒する結果を残したこの2頭は、現時点で世代トップの存在と言えるでしょうね。














    秘書(や):今週は引き続き中山と阪神と中京での開催です。どんなところに注意が必要でしょうか?オススメの1頭なども挙げて頂けると嬉しいのですが…。



















    小渕:3場とも今週も仮柵の移動はなく、Aコースでの施行となります。中山はどうも上がりが掛かって差し馬の台頭が目立ちます。阪神は内を回った馬がよく来ている印象ですね。中京は例年より時計が速く、普段なら差しの利きやすいコースのわりに、今開催は先行勢の活躍が目立ちます。先週と違って今週は何だか荒れそうな雰囲気ですね。朝日杯FSはミスエルテが人気を集めそうですが、まだあまり強い馬を倒した実績がなく、1頭だけ牡馬に混じって戦う心配もあり、どうでしょうね。スタミナを求められるレースとなりそうなだけに、1800m以上を戦ってきたトラストに魅力を感じています。













    秘書(や):おっとそこまで。今週のWIN5も小渕さんの意見を参考にしたいところですね。週末のWIN5予想は『競馬道OnLine 小渕高慶の「本日の3番勝負+WIN5』で! 



    小渕高慶(おぶち たかよし)プロフィール

    業界を牽引する専門紙・競馬ブック紙上にて年間回収率1位の座にも輝いた経験もある元トラックマン。現在もトレセンに身を置き調教師や騎手、馬主などと深い交流を持つレーシングアドバイザーとして活動。
    一方でトラックバイアスや関係者の事情を考慮した独自の予想を展開する現役の予想家でもある。あわや3週連続WIN5的中(14R連続的中まで)や3連単100万オーバーなどの派手な当たりは机上の予想ではなかなか辿り着けない芸当。能力分析と現場の事情が融合した他では聞けない深みのある予想は必見である。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。