• このエントリーをはてなブックマークに追加
まとめサイトで28万PV!ネットで炎上した先に見えたもの【ブラック企業の社内報vol.25】
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

まとめサイトで28万PV!ネットで炎上した先に見えたもの【ブラック企業の社内報vol.25】

2016-12-26 15:00

    こんにちは。
    社長がテレビに出て、会社のLINEが久しぶりに盛り上がりました。
    私は会社にいたので(22時過ぎてた)見れなかったのですが
    社長の様子を見て楽しんでいました。笑
    それでは今週のブラック企業の社内報vol.25をお楽しみください。

    目次

    ----------------------------------
    ・弱小企業社長の嘆き
     ▼社畜リスマスとTBS「好きか嫌いか言う時間」の出演について
    弱小企業が勝つために探しましたこれからの流れ
     ▼テレビに出たあとの戦略について

    ・社畜が気になるトピック
     ▼今週も色んなニュースに注目しています!
    ・沖縄・インターコードで実施していること
     ▼広瀬が11月の結果を報告します!
    ・質問
     ▼購読者さんからの質問に答えています
    ・次回の予定
     ▼新年は1月9日より社内報を発行します!
    ・最後に
     ▼社長のつぶやきです。

    ----------------------------------
    【セブンコード公式Facebook】https://www.facebook.com/7chord/
    【アウトソーシングサイト社畜る】http://www.syachi9.black/
    【毎日更新中社畜のブログ】http://www.syachi9.black/category/blog/

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    ・弱小企業社長の嘆き

    はひふへほ~
    バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の濱野です。

    今週は色々イベントがございました!!!

    まずは、社畜リスマス!!!
    会費をいただいて「みんなで残業する」というコンセプトのイベントですが前回より参加者が増えました。

    まともな方からみると狂気の沙汰ですね。

    イベント詳細はもうすぐ公開されるので割愛いたしますが、とにかく僕らからは本当に大感謝です。
    掃除や配線の整備をしていただき、新年にお客様に送るパンフレットの封入もしていただく。
    何よりこんな僕達のために駆けつけてくださる皆さんはセブンコードの自信になります。
    ファンの人達に支えられるってこういう事なんだなぁって実感しております。

    また6月にありますので、そこまでには更に封入部数を増やすべく営業に勤しんでいきたいと思います。


    さて、僕個人としても大きなイベントがございました。
    TBSの番組「好きか嫌いか言う時間」に出演いたしました!!!(゚∀゚)

    前回の「有田とマツコと男と女」に出演させていただいた時は一番喋って盛り上がったのに、まさかの全カット。
    このトラウマから、今回は期待しすぎないように努めておりました。

    いざ蓋を開けてみると、数分ですがめでたく使われておりました!!!https://www.youtube.com/watch?v=EmSFBgUEvh8&feature=youtu.be&t=1910

    35分くらい~少しでております。

    大した内容ではないのですが、役者を目指していた自分といたしましては感無量でございます。
    役者時代を含めても、一番知名度の高い作品に出演したわけです。
    しかも古田新太と共演(゚∀゚)

    遠い昔に忘れてきた夢を回収できた瞬間でございました。
    何よりも収録に同行した社員が楽しんでくれたのは個人的に嬉しかったです。

    「どうだ?セブンコードだからできる体験だぜぇ」って。

    本人たちはどの程度の価値に思ってくれるかはわかりませんが、何か感じてくれたのなら嬉しいです。
    会社の規模が大きくなれば、自分たちがスポンサーになって番組作りができるのも可能なんだ!って実感してくれればと思います。

    さて。
    テレビにでた反響はやっぱりありまして、ツイッター界隈で「濱野秀昭の名前を覚えたぞ」などと、ボク個人の名前でつぶやかれる事態も起きました。

    第2波として、ツイッターまとめサイトでも盛り上がりましてサイト閲覧数も伸びております。
    http://togetter.com/li/1061401

    テレビから声がかかるようにサイト運営を尖らせる → テレビ出演 → ネットで話題になる → サイトのPVが増える

    実に喜ばしい結果に繋がっているのではないでしょうか。

    しかし!!!

    大事なのはココからです。
    ここからキチンとマネタイズまでの導線を図る。
    今回の件をたまたまの出来事とするのではなく狙って再現性を持たせて初めて仕事と言えます。

    このまま終わってしまってたら、ただ遊んでいるだけなのです。

    そのために何が必要なのか。検証してみたいと思います。

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。