• このエントリーをはてなブックマークに追加
【コミケ91】『アンダーバーの遊び場』へ来られる方への諸注意
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【コミケ91】『アンダーバーの遊び場』へ来られる方への諸注意

2016-12-29 18:00
  • 5
どうも、執事です。




93c03f57e2dd70546752e8f5c1ccffff4937e8e9


いよいよ2016年も残りわずかとなりましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今年も冬コミの季節がやって参りました!

今回は当サークル、
『アンダーバーの遊び場』までお越し予定の皆さまへ
事前準備から当日までの注意事項をまとめさせていただきました。


初参加者、経験者に問わず
必ずご一読頂けますと幸いです。


-------------------------------------

▼コミックマーケット91
@有明•東京国際展示場
(東京ビックサイト/有明臨海副都心)

12月31日(土)10:00〜16:00(3日目)
西れ-72b
アンダーバーの遊び場

-------------------------------------



それでは以下、注意事項です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
コミケカタログに掲載されております全体諸注意のページは
http://www.comiket.co.jp/info-a/)よりご覧いただけます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




【1.頒布物について】

◆頒布物は全て現金払いのみです。

混雑回避、お釣りを渡す手間を省く為に、
予め10,000円札などは崩した上でお釣りの出ない金額を
ご持参くださいますようご協力をお願い致します。

例:全新作頒布物ご購入の場合は合計金額が4,500円ですので、
1,000円札4枚と500円玉1枚をご用意ください。
その他、購入の組み合わせに応じて適切な金額を
ご準備頂けますようご協力を宜しくお願い致します。


◆頒布物金額一覧に関しましてはお品書き画像をご参照ください。
予め、お品書き画像を携帯・スマホに保存いただけると便利です。


cc5ff4a3f7930dd8668098f943333df204f5ff66



【2.当日は混雑が予想されます。】

◆当日の会場は勿論の事、当サークルも混雑が予想されます。
一般的なマナーとして
「走らない」「順番を抜かさない」「列に割込みしない」
「列を離れる時は周囲の人間に声をかける」
などをお守りください。


◆当日は混雑した場合、整列にご協力頂く場合がございます。
その際にはサークルメンバー、またはコミケスタッフの
指示に従っての行動にご協力くださいませ。




【3.サイン、握手、写真撮影、差し入れ、手紙について】

◆サイン、握手、長時間のお話はお断りさせて頂きます。

◆当サークルメンバーを撮影・録画する行為、
出入り待ちはご遠慮ください。


ブース前通路をふさぐ、長時間滞在する、騒ぐ等の行為は絶対におやめください。

◆差し入れ、お手紙は一切お受け取りが出来ませんので、ご遠慮ください。


その他、周囲の方のご迷惑となる行為は絶対にしないようマナーを守り、
皆様同士の呼びかけ合いをお願いします。



【4.皆様の体調管理について】

◆コミケ当日に体調不良を感じた方はコミケへの参加はご遠慮ください。
最悪の場合は死に至る恐れがあります。


◆コミケ参加中に体調不良を感じた方はすぐにコミケスタッフへその旨をお伝えください。


◆当日はしっかりとした防寒対策を行った上でご来場ください。
暑い場合は上着を脱ぐなどで調節出来ますが、
薄着で来てしまうと体調を損なう場合がございます。


◆当日の水分補給、体調管理にはご注意ください。
冬といえどもたくさんの方が参加されるイベントですので、
適度な休憩やこまめな水分補給を心がけてください。




【5.コミケは全員が参加者です。】

◆コミケはサークル、来場者全てが参加者です。
コミケにおいて「お客様」という概念はありません。
参加者全員が嫌な思いをしないように当日は協力し合ってお互いにスムーズ、
ノンストレスな1日にしましょう。


◆アンダーバー星人にはいないと信じておりますが、
徹夜参加は絶対におやめください。禁止事項です。
それでも魔がさしそうな方は主催側諸注意を一度お読みください。
徹夜参加組によっていつコミケが無くなってもおかしくない実情が説明されております。

その他のコミケに関する諸注意は(http://www.comiket.co.jp/info-a/)をご覧ください。
より当日の不安が解消されるかと思います。

それでは、31日西れ-72b「アンダーバーの遊び場」にて
サークルメンバー一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。






執事
チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
星営! アンダーバーブロマガ
更新頻度: 毎月4本程度
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く

アナウンスありがとうございますm(_ _)m
当日よろしくお願いします^^

No.1 89ヶ月前

わかりやすい文章ありがとうございます。初めてではありませんが、改めて読み返し、当日は気をつけて参加します。みなさんで楽しいコミケライフを過ごせますように。

No.2 89ヶ月前

ありがとうございます!
改めて確認ができて嬉しかったです!
当日は何事もなく、一人一人が気をつけてみんなが楽しめるといいですね。
お疲れ様でした!

No.3 89ヶ月前

更新ありがとうございます!
当日何事もなく楽しく一日過ごせますように (´ω`*)

No.4 89ヶ月前

更新ありがとうございます!
いよいよ今日ですね!楽しみに伺います!

No.5 89ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。