• このエントリーをはてなブックマークに追加
無垢の映画ブログ! 「映画寄行 第2回『キャノンボール1&2』
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

無垢の映画ブログ! 「映画寄行 第2回『キャノンボール1&2』

2017-01-12 01:24
  • 4

 ブロマガをご覧になっている皆様、お久しぶりです。無垢です。恐れ多くも前回に引き続き、映画紹介のブロマガを執筆させていただくことになりましたので、なにとぞよろしくお願いいたします。


それはそうと、前回はあらすじを紹介すると言っておきながらストーリーを丸々書いてしまうなど、ガチガチになりながら書いたのが丸わかりでしたね・・・。
今回はそういった点に注意しつつ、皆様が楽しめるような映画紹介をお届けできるよう頑張りたいと思います!

 今回レビューを行う映画は、アメリカで1981年に公開されたカーアクション映画
キャノンボール』、同じくアメリカで1984年に公開された続編『キャノンボール2』の2本です。


本シリーズは米中の映画会社による合作で、前者は20世紀フォックス社が、後者はワーナー・ブラザース社が香港のゴールデン・ハーベスト社と黄金タッグ組んで手がけています。

しかも、ジェームズ・ボンドを最も演じた名俳優“ロジャー・ムーア”、香港が生んだカンフースター“ジャッキー・チェン”が本人役で出演しているなど、キャスト陣も実に豪華。
本シリーズをオールスター映画と称するファンが見受けられますが、まさにその通りですね。

(ジャッキー・チェン)
fb234e18425837c82eff6021711b018470e917d9

 さて、解説もひと段落しましたし、あらすじをサックリと紹介いたしましょう。本シリーズは非公式の大陸横断レース“キャノンボール”を舞台に、
賞金を狙う個性豊かすぎる出場者たちがレース中に巻き起こす、波乱万丈なドタバタを描いた作品となっています。


出場者達の例を挙げると、ムッツリスケベなJ.J.と温和だけど意外と頼れるビクターの主人公的コンビ、金に汚いモーリスと元F1ドライバーのジェレミーによる頭脳派コンビ、お色気作戦を得意とするジルとマーシーの美女コンビといった面々が印象的。
また先述したムーアやジャッキーも、キャノンボールの出場者としてレースに参加しています。


※ここから先は有料会員の方のみご覧いただけます。

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

無垢さんの画力いいっすねぇ。文章もまた興味そそられる内容となってました。次の更新も楽しみです!

No.1 87ヶ月前

みんなキャノンボールは名作だから見ようね!

No.2 87ヶ月前

カーアクション映画大好きなのでキャノンボールレンタルしてみます^^
次回の記事も楽しみにしていますね!

No.3 87ヶ月前

こんな古い映画よく知ってるなと思ったらドグマさんのオススメだったんですね。久しぶりに観たくなりました。あと、無垢ちゃんのマイケル・ホイめっちゃツボです!

No.4 87ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。