• このエントリーをはてなブックマークに追加
あの日の子にまさかこんな日が来るなんて
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

あの日の子にまさかこんな日が来るなんて

2017-01-12 17:28
  • 5
3c5b26d697e4bcdac09b955a4bdec604aa6aa289


2014年10月21日、千葉記念開設65周年記念 滝澤正光杯の最終日ゲスト中原未來。
忘れもしないあの日、彼女が初めて競輪を知った日でした。
「よかったら食べてください」って言って置いておいたお弁当をペロリと平らげ、そして目を血走らせて出走表を見ていたのを思い出します。
それから364日後の千葉記念開設66周年記念 滝澤正光杯の最終日、同じ場所でチャリチャンアシスタントという立場からガールズ選手を目指します宣言。
そこから1年2ヵ月後、彼女は日野未来として競輪学校114回生として見事試験をクリアしました。
初めて会ってからたったの2年2ヵ月。早かったような長かったようなでしたがまさかこんな日を迎えられるとは思ってもいませんでした。
自転車競技の経験も、スポーツ経験もなかったみいちゅんでしたが夢を叶える努力は怠らなかったことの結果だと思ってます。

9bc6e6b3daa120099f4f9d95b182a8072d582c99 fecef0b6fe0fed57971dd5d62923fdc338ef087c

色々と言われることもありました。誰よりもプレッシャーはあったと思います。
今までみいちゅんは言われなくても期待には必ず応えてくれた子でしたから、自然とまわりが期待している空気も感じとってたと思います。
常に重いプレッシャーを抱えながら頑張ってるみいちゅんに「頑張ってね」としか言えなかった。
でもある日、もう限界まで頑張ってる姿を見て、とてもじゃないけど「頑張ってね」なんて軽々しく言えなくなってました。
いつの間にか「もういつでも帰っておいでね」って言うようになってましたが、その度に笑顔で「頑張るね」って言ってた姿が忘れられません。

7df75abc668116c9673b82a2ef6abc75eca6c259 f6c00e9c91ea988c653d927af6c1b7adf8a43af2

たくさんの方に応援して頂いたことはみいちゅんの励みになったと思います。
奈良セコさん、飛天ちゃん、成人師匠、奈良支部のみなさん、影で支えてくれたりアドバイスしてくれた多くの方々、そしてそして何よりもリスナーさんの声援。
皆様のお蔭で競輪学校に入学できるまでに至りました。
本人に代りまして心より感謝の気持ちをお伝えしたいです。本当に有難うございました。
そしてまた言ってしまいました。「これからもまた頑張ってね」って
もちろん返事は笑顔で「うん、頑張るね」でした。

頑張るのはまだまだこれからなんですよね。色々言われたことに結果で証明する為にはこれからまたまた頑張らないといけなんです。
でもみいちゅんですから!きっとみんなが驚くようなことしでかしてくれると思います。
そしていつの日か実況で「日野未来」の名前が聞ける日を待つだけです。

残念ながら試験に合格できなかった方もいらっしゃる中で配慮に欠けることもあるかも知れませんが、今日だけは許してください。だってこんなに嬉しいことはないですもん。


まずは取り急ぎ合格のお知らせまで。@A主
















































































































いつも競輪を楽しむことを忘れないチャリチャンリスナーさん。本当に凄い、そして優秀な皆さんだと実感しました。
そんな皆さんに囲まれて幸せです。
改めて思いましたが、チャリチャンは競輪を楽しむための「何かのお手伝い」になれば良いと思いました。

@A主


コメント コメントを書く

みぃちゅん 合格して本当によかったですね。
次はみぃちゅんー全ー全で買える日を楽しみに待ってますヽ(^o^)丿

No.1 87ヶ月前
userPhoto @A主(著者)

>>1
初老そこまで生きてられるように頑張らないとですwでも本当に良かったです♪

No.2 87ヶ月前

中原さん合格おめでとさんでした。
中原さんがニコ生卒業の時に がんばれ未来のガールズ選手ってここに書いたんですけど
ついにこの日が来たんですね。
A主さんやさくらさんも今日は涙を流しながら祝杯ですね(笑
これからも番組共に応援しますのでがんばって下さい。

No.3 87ヶ月前

みいちゅん合格おめでとうございます!
来年の1月には新聞に「日野未来」が載るとなるとワクワクします。
この大きな希望を実現する事をお祈りします。
最後にあの時に書いた言葉を送ります。

どんなに辛くても、どんなに悔しくても、それを乗り越えてこそ一流の選手だと思う。
その素質を捨てず強い者に挑む事。一走一走何度もレース見て研究。
そこから次なるヒントが出るはず。選手人生は長くなるか短くなるかは得点次第。
一走一走大事に走ってもらいたいと思いを込めて送り出します。

これからも番組共々応援します。
@にゃんこ先生

No.4 87ヶ月前

みーちゅん おめでとうございます。
たいしたもんだなあ。 今年は新春から縁起がいいやなぁ。
俺も負けないように、今年も一所懸命仕事して、家族を養い、市井に後ろ指をさされようとも決して振り返らず、軟な閾値などものともせず、踏めば必ず前へ進む自転車のごとく、点ければ概ね燃えるボイラーのように、2017(にーまるいちなな)を完遂したいと思っとります。はい。
チャリチャンが「第2の笑っていいとも」あるいは「ポスト紅白」と言われるその日まで。われら優秀なリスナーは精進するのです。
 @ ネコ

No.5 87ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。