• このエントリーをはてなブックマークに追加
小林信一の「メルマガより愛を込めて」第201号
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

小林信一の「メルマガより愛を込めて」第201号

2017-01-17 12:00
  • 2

今週のセットリスト 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

1.イントロ~先週より愛を込めて~
2.Q&A
3.スケジュール
4.アウトロ 


1.イントロ~先週より愛を込めて~ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週も始まりましたメルマガ!

1/9月曜~1/15日曜

先週は成人式でしたね。メルマガの200号記念もあったので、20歳と200号でなんとなく盛り上げようと思いニコ生放送をやりました。

まだまだ、放送の機材セッティングがイマイチ定まっていないので、もう少し調整しないとダメですね。画像悪かったり、音が悪かったりしますが、少しずつ改善していきますのでお付き合いください。

で、先週はガッツリDTMでした。作曲して、編曲して、ギター弾いて、ミックスして・・・と、このループを何度となく繰り返していましたよ。もう繰り返し過ぎて、何の曲のどこをアレンジしているんだか分からなくなるぐ

この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

小林さんこんにちは。
土浦セミナーお疲れ様でした!
ニコ生、後半たくさん演奏聴けて嬉しかったです!時々ゲリラニコ生(?)とかされて、機材のセッティング確定して行かれたら、とか思います。見逃した時の悔しさ半端ないかも知れませんが(笑)
DTM作業お疲れ様です。台湾の音源はどうにか手に入れたいです!
今年はデビュー20周年だったんですね!おめでとうございます!ゼヒ盛大な生誕祭を!ドラメタル、買ってしまいました(笑)えいぞうさんタクシーの運転手だったんですね!また貴重なお話が聞けてしまいました。
おみくじ、ジャラジャラして7番が出たのでしょうか?さすが7弦ギタリストですね!
2月のライブではとうとうKobayashi ProjectのCD発売なのですね。配信より音がいいのは嬉しいです。楽しみにしています!

No.1 88ヶ月前

以前のQ&Aで、200号記念に何かやろうかと思っているけれど、決まっていないと答えられていましたよね。ニコ生をしてくださるとは思っていなかったので、驚きました!大好きな曲も聴くことができて、とてもうれしかったです!!! DTM、お疲れ様です。何の曲をやっているかわからないということは…複数曲同時進行されているのですか??凄いです!!!頭の中がこんがらがりそうで、私には無理です(音楽の仕事はしていませんが…同時進行は大変ですよね。) 台湾で発売されるCD、楽しみにしています♩ 20周年生誕祭、いいですね☆また、おみくじが7番とはさすがです☆ 台湾LIVEも楽しみです!!!

No.2 88ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。