• このエントリーをはてなブックマークに追加
いろいろ振り返ってみよう。
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

いろいろ振り返ってみよう。

2017-01-19 22:00
  • 19

宣伝から。
この放送思ったより続いてます。次は22日()の20時から。
ゆるめのニュースについてあれこれ喋る愉快な放送。みてね



来週火曜のチャンネル放送は「NightCry」をプレイします。
あのクロックタワーシリーズの続編のようなもの。
作った人は同じだけど会社は違うので厳密には続編ではなく、「精神的続編」という言い方を公式でしています。
シザーマンっぽい怪人に追いかけ回されます。こわい。みてね








そして侍道4の投稿が終わりました。おいおい名作じゃねーか!




※一応少しネタバレあるので注意








動画の最後の方でも語ってたけど

病院開設→外国ルート
語学所開設→幕府ルート
カジノ閉鎖→攘夷ルート

3勢力全てのルートをクリアして初めて鬼怒川を倒せるという作りが周回前提のゲームとしてはとても美しいデザインだったと感じます。
(実際は対象ルート以外のルートやってても病院や語学所に干渉はできるんだけど)

周回してるうちに「クソッ…何度やっても鬼怒川に町を荒らされちまう!」とタイムリープ物をやっているような感覚になるのもポイント。だからこそ最後が気持ちいいね。

普段使わない無手流派も強くしておかないと苦しくなる初見殺しのシビアさも個人的には好印象。
釜茹でもそうだけど「プレイヤーにあえて一度失敗させる」のを怖がらずにやっていた事がシブいなと思います。



一度これをくらってからの
dc0a4bfc94eb3f98f8acea131f750ca3e5231318





これ。
一度失敗して悔しい思いをしてないと味わえない快感だよね。
86ca5cb8dc263a69f44a81bb2ea7d575d76dab75


隠しルートは本当にいいとこいっぱいあった…


また近いうちに新しい実況投稿し始めるのでよろしくね。






振り返りといえばこのチャンネルも開設して2周年になります。
実はこの記事書いてる今日(1/19)がちょうど開設日。

いつもは動画の人だけどチャンネルではとりあえず毎週生放送してみようという感じで始めてちゃんと2年も継続できているのが驚き。
去年あたりからゲームの放送を増やしてみたらなんとなくうまくハマったのはいい発見でした。
生放送でも結局ゲームやってるのが一番しっくりくるね。


2年間でそれなりにいろんな事をやってきたのでマイリストにまとめてみました。


一部の生放送録画動画もpart1だけは誰でも見れるように最近改めて設定したりもしました。
見逃してるのがあったら見てもらったり、ちょっと前の動画とか見て懐かしいなあとか思ってもらえたらいいなと思います。


今年もシクヨロ!




ここからは最近の出来事を写真交えながら軽く。

ここから会員限定。


 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他9件のコメントを表示

なんかすごい画像ブレブレなのは、、?w
うっしーのラジオ聴いて1周年ですw
これからは、ダメうし29としてがんばってください!!!

No.10 88ヶ月前

更新お疲れ様です
牛まみ2周年おめでとうございます!
写真ブッレブレですねww

No.11 88ヶ月前

2周年おめでとう!SEXとかあかんで!

No.12 88ヶ月前

私もダンロンファンですww
新実況もNightCryも楽しみ!

No.13 88ヶ月前

二周年おめでとうございます
最初、「こむぎ君、大きくなったなー」って素で思ってしまいました。
カピパラだったんですねw
次実況も楽しみにしてます!

No.14 88ヶ月前

2周年!?あっという間ですねー!
2年間毎週生放送を続けたのはすごいですね…。
これからも楽しみにしてます!

No.15 88ヶ月前

2周年!おめでとうございます。
わたしは最近入った新参ですが、とても毎週楽しませてもらっています〜!
これからも楽しみにしています!!

今年は新たなだめ牛29を期待しております。w

No.16 88ヶ月前

牛まみれ2周年おめでとうございます。
Night cry放送どうなるか楽しみにしています。
羊毛フェルトではないこむぎ君の画像も見たかったな
3周年目指して頑張ってください!

No.17 88ヶ月前

ダメうし28はここから生まれたのかー!
愛知県春日井市ってところは、何故かサボテンが名物になってるらしく、サボテンステーキが食べられるお店がありますよー。
カピバラさん、幸せそうな顔だ。
こむぎくんはお風呂に入ったりしないんですか?
またこむぎくん動画もお願いします。

No.18 88ヶ月前

うっしー二周年おめでとう!会員になって数ヶ月ぐらいですが、毎回生放送や動画楽しみにしています。旅行先は、何処だったのかな?またお話聞かせてくださいね。楽しみに待ってまーす(╹◡╹)♡

No.19 88ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。